勝手な借入、家のお金の利用、不貞行為未遂があり離婚したいです。有利な条件で進めたくご相談お願いします

ここ数ヶ月、夫の携帯を見ていたら消費者金融での借入と、子ども扶養手当や預金の使い込みが発覚しました。
また、法的に不貞行為までいきませんが、特別な関係の女性にかなりのお金を注ぎ込んでいるようです。
日常的に嘘も多く、何より子どものお金に手を出すような人とは即刻離婚したいと考えています。
不貞に関して、まだ肉体関係には至っていないようなので慰謝料などは諦めていますが、その事と、不正なお金の利用を武器に、離婚条件を有利に進めることはできるのでしょうか。

特に養育費について、子どもが2人いて都内での生活になるので、算定表の相場よりも少し上乗せで請求したいと考えています。
財産分与については細かい請求をするつもりはなく、大雑把には以下のとおりで考えています。

・持ち家(共同名義)は査定したところ、残ローンよりも高い金額で売却できそうなので売却し、ローン返済の後残金を折半

・車は夫に渡す

・養育費は算定額より2-3万月額上乗せしたい

大幅に高い希望ではないように思いますが、養育費については争いになったときに算定表から外れた解決を得ることは困難な場合があります。
基本的に、都内の生活だからということは養育費増額の理由にはなりません。

調停や審判になればご希望の実現は難しいと思われますので、協議離婚で解決することをおすすめいたします。

匿名Aさま
早速のご回答ありがとうございます。
協議離婚となった場合でも、条件交渉で弁護士にご依頼する事は可能なのでしょうか。

その場合、費用の相場はおいくら位なのでしょうか。

協議の段階から弁護士が関与していることは少なくない印象です。

費用については弁護士毎に異なる上、ご依頼をいただく範囲や内容によっても変わってきます。申し訳ございませんが、お近くの法律事務所に直接お問い合わせいただくことがよいかと思います。

匿名Aさま
大変参考になりました。
ありがとうございます!!