不動産会社による脅迫行為についての相談

詐欺行為をしている不動産会社に書面で不動買取を依頼しました。相手はさまざまな書類の改ざんなどを行なっており、こちらの要望に応じなければ、警察や金融庁などに告発するなど、書面で送りました。もし裁判すれば、私文書偽造罪などが適応するかと思いますが、、
少ない文章で分かりずらいと思いますが、こちらは脅迫?などに当たるか行為でしょうか?
ちなみに、私の職場にクレームを不動産会社が連絡してきました。私は迷惑で今後の査定に響きそうで怖いです。

こちらの行為に対して、相手は脅迫罪や手伝ってる方もいますが、その方と共謀してるので、威力業務妨害?で警察に被害届けを出すとあちらも対抗してきました。

あなたが相手方の不動産会社にどのような書面を送ったのか詳細は分かりませんが、業務妨害に当たる可能性はあります。
気になるようであれば、直接弁護士に相談に行き、送った書面の内容を伝えて回答をもらった方がよいかと思います。