慰謝料の公正証書について

旦那がダブル不倫をしました。
そのため相手に慰謝料請求をすることになり、公正証書を作成中です。
ネット等参考にして内容を考え、公正役場に郵送しました。本日公証人から原案が送られて来たのですが省略されているところが多々ありました。
公証人に再度伝えても良いのでしょうか?
普通は簡素化されてるものなのでしょうか?
あと署名欄なのですが、名前·住所·職業·生年月日が記載されていましたが生年月日は必要なのでしょうか?相手に知られたくないです。
回答お願いいたします。

ネット等参考にして内容を考え、公正役場に郵送しました。本日公証人から原案が送られて来たのですが省略されているところが多々ありました。
公証人に再度伝えても良いのでしょうか?普通は簡素化されてるものなのでしょうか?
→どのような内容が簡素化されているか不明なので何とも言えませんが、省略されている部分について不明な点があるのでしたら、まず公証人に質問されたらよろしいかと思います。

あと署名欄なのですが、名前·住所·職業·生年月日が記載されていましたが生年月日は必要なのでしょうか?
→通常本人を特定する情報として公正証書には生年月日は記載されます。省略することができるかは公証人にご相談ください。

>本日公証人から原案が送られて来たのですが省略されているところが多々ありました。
>公証人に再度伝えても良いのでしょうか?
>普通は簡素化されてるものなのでしょうか?

省略や修正等については、作成担当の公証人の考えがあってのことだと推察されます。公証役場に問い合わせをして、貴方の希望等ができるだけ反映されるように案文について打ち合わせ等なさるとよいと思います。

>あと署名欄なのですが、名前·住所·職業·生年月日が記載されていましたが生年月日は必要なのでしょうか?
>相手に知られたくないです。

当事者の特定という意味で必要だと思われます。ただ、公正証書の中に明示しない工夫もあり得るかもしれませんので、公証人に相談してみるとよいでしょう。

なお、多くの公証役場では電子メールでのやり取りにも対応しているはずです。郵送では双方手間かもしれないので、連絡方法についても相談してみてはいかがでしょうか。