口座売買についての相談

去年の4月頃、目先のお金欲しさに口座売買をしてしまいました。当時は17歳でそれが犯罪とは知らず、無知故にしてしまいました。

今月の12日、弁護士から通知書が届きました。私が売った口座が詐欺に使われていたようです。そして今日(16日)、もう1件届きました。どうしていいか分からず、両親にも言えていません。12日にきた通知書に書かれていた電話番号に電話し、弁護士の方とお話はしました。1つ目が250万、2つ目が88万。2つ合わせて338万の被害が出ているそうです。他にも通知書が来るかもしれない不安と、自分がしてしまった事の大きさ、これから両親に迷惑をかけてしまう事に涙が止まりません。

今は18歳で、1人で解決出来る金額でもないので両親に正直に話すつもりです。口座を売って1年以上経っていますが、警察に行きたいと思ってます。そこで正直に全てお話し、罪を償いたいです。そして詐欺師を捕まえる協力がしたいです。自分に出来ることはないかもしれませんが…。

質問です。これから私が取るべき行動を教えてください。これがどういう罪になるのかも教えてください。また、罰金はいくらになるのか、逮捕はされるのか、被害者の方へ私が全額返金をしないといけないのかも合わせて教えてください。

長文失礼しました。

少なくともあなた一人で解決できる問題ではありませんので、まずはご両親に相談してください。
言い出しづらいとは思いますが、事実を隠せば、大人も適切な対応ができませんので、ありのままを伝えてください。
口座売買は犯罪ですが、示談で解決する余地もないとは言い切れなさそうです。ご両親と一緒に、近くの法律事務所へ相談に行ってください。

昨日父に全て話しました。叱られる覚悟で話しましたが、ちゃんと話を聞いてくれて怒られることなく終わりました。
1人じゃどうにも出来ないからとりあえず弁護士に話してみよう、と今日話しました。今後どうなるか分かりませんが、出来ることをやってみようと思います。