過去の不倫で慰謝料請求されるかもしれない。

過去に職場の上司(既婚者)と2回不貞行為をしてしまいました。当時私は18歳、相手は30代前半です。写真などはありません。トーク履歴などにホテルに行ったと分かるような内容があります。私は全て消していますが相手は分かりません。

今はその人の電話番号、LINE、その他SNSを全てブロックし、その人と繋がっていたアカウントなど全て削除しました。私も相手も一切連絡が出来ない状態です。

1回目は18歳の時に、2回目は19歳の時に不貞行為を行いました。私は早生まれです。(例:去年の12月、1回目18歳、今年2回目19歳)2回とも相手から誘われました。私はあまり乗り気ではありませんてました。どう断ったら良いのか分からず流れでしてしまいました。LINEなどでも相手はとても嬉しそうに、♡などを語尾に付けて話してきます。言い訳になってしまうかもしれませんが、冷たくするのが申し訳なく、私も仲良さそうに返信をしていました。お互いに恋愛感情は無く、交際はしていません。

長くなりましたが、

①このような場合相手の配偶者にバレて慰謝料請求をされたら相場はどのくらいなのでしょうか?(離婚してしまった場合としなかった場合を知りたいです。)ちなみに相手には小さい子供が2人います。

②1回目が18歳、2回目が19歳。私は18歳は未成年だと認識していて、19歳は未成年ではないと思っています。この場合相手の方は未成年に手を出したと罰せられる事はあるのでしょうか?

③相手の配偶者から慰謝料請求が届いた場合、どのような証拠があるのか提示してもらう事はできるのでしょうか?

④そもそもこのような場合慰謝料請求される可能性はあるのでしょうか?することができるのでしょうか?

⑤交際はしていませんでしたが、不貞行為をした日から最後にした日の間不倫関係にあったとなるのでしょうか?

⑥仲良さそうにメールのやりとりをしていますが、本当はあまり乗り気では無かった、上司だったので断れなかったと主張することはできますか?

1,50万から100万円、離婚100万から150万円くらいでしょうか。
2,罰せられる可能性があるのは18歳未満ですね。
3,できますね。
4,ありえます。
5,そのように見られるでしょう。
6,主張できます。

①不貞行為の証拠になる物がトーク履歴しかなかった場合、慰謝料請求は可能ですか?

②もし慰謝料請求されてしまい、未成年に手を出した事について相手に追求するのは有りですか?また、警察に被害届を出すと返事をするのはかえって相手を刺激してしまい、あまり良くないですか?

③今回の件で私が有利になれる所はありますか?また不利になる所はなんでしょうか?

1,内容次第です。
2,18歳未満でないと事件になりません。
3,詳細に聞かないとわからないので、近くの法律事務所に足を運んでください。

2022年4月1日から18歳が成人となりましたが、2021年の出来事の場合、18歳はまだ未成年となるのでしょうか?

17歳以下の場合が事件になります。

①不貞行為の証拠があるのか分からない場合、不貞行為はしていないと主張するのが良いですか?やはり、正直にあったとお答えするのが最善なのでしょうか?

②⑥を主張した場合、減額は可能でしょうか?このような事を主張する場合は、自分でするより弁護士に頼んだ方が上手くいきますか?

1,男性がこまかく自白している場合があるので、まずは根拠を
示してもらうといいでしょう。
2,減額は可能でしょう。
弁護士を通したほうがいいでしょう。

これで終ります。

丁寧にありがとうございました。
とても勉強になりました。