代理人弁護士から連絡ない

3月に夫は家出。4月に私は里帰り出産のため長男(2歳)と実家へ。
これまで、代理人弁護士から手紙で夫に「同居は考えられない」「これまでの生活を思い出すと精神的に負担」といった内容を聞きました。
今後のことは、出産を終えてから話し合いをしたい、とのことでしたが、手紙の内容についてこちらから意見したいことを返信したり、産後も代理人弁護士に電話で打診(第二子の命名、出生に関する手続きについて)してきました。
夫から何かアクション起こすわけではなく、私が代理人弁護士に連絡し、弁護士が夫の意見を聞いて、私に返答する、というのがこれまでの形です。

父親としての責任や義務を問うと、養育費を払うという返事でした。その返事だけで、一切こちらに養育費や児童手当が届いたことはありません。代理人弁護士を立てたけど何も進展がなくモヤモヤしています。
代理人弁護士に、現在の夫の状況を聞いても良いものなのでしょうか?払う意思が本当にあるのか、継続的にできるのかもあわせて。
(私は離婚は考えておらず、夫からも「離婚」というフレーズはこれまで出ていません。あまり刺激もしたくないですが、養育について少しでも気持ちがあるのなら、言ったことをしてほしいな、と思っています。)

よろしくお願いします。

記載されている「代理人弁護士」はあなたと夫氏のどちらの代理人でしょうか?

「代理人弁護士」が夫氏の代理人であっても聞いてもかまいませんが、夫氏の代理人は夫氏の希望に従って夫氏の利益のために動きますのであなたやお子様のための行動をしてくれるわけではありません。

あなたも個別に弁護士に相談に行かれて今後の対応について助言をもらい、必要に応じて弁護士に依頼されるべきでしょう。あなたが依頼した弁護士こそがあなたのために動いてくれる代理人です。

「代理人弁護士」があなたの代理人なのであればもちろん聞いてもかまいませんので、今後の方針についてよく話し合われてください。