不倫の証拠として認められますか?

5/20に妻の携帯をたまたま見たところ、職場の男性とラブラブなラインのやりとりを発見しました。内容は体の関係もある内容でした。(内容は全てスクショしてあります。)その後、職場での飲み会があるというので探偵に依頼して行動を張ってもらったところ、夜の21時20分頃から23時過ぎまで妻の車の中に二人で密会していました。男が妻の車に乗り込む所は撮影出来ましたが、顔までは撮れていません。23時過ぎにGPSで不倫相手の家付近まで送って行ったので不倫相手で間違いはないです。
ラインの内容及び探偵の調査結果が報告書として出た場合証拠として有効でしょうか?

実際のラインの内容を見てみないと正確なことはいえません。ただ、そのラインの内容等は有用な証拠とはなりうるのではないかと思います。
そのラインが不貞の証拠となりえたとして、どのような目的(慰謝料・離婚・あるいは別居後の生活費や親権等)で使用するのかによって今後の対応が異なってきます。
お近くの弁護士に手元の資料を見せながら面談相談をされた方が良いと思います。