接触禁止違約金と追加慰謝料請求

夫不貞相手と慰謝料100万➕
接触禁止違約金300万で示談しました。
1ヶ月程で寄りを戻していることが分かったため、違約金の請求をしました。
しかし、相手は否定し証拠をだしてと言っています。

日中ビジネスホテルに2人がいた証拠のみ。(夫が撮った動画に女の顔と音声が録音されていた)

不貞の確実な証拠はありません。
(夜から朝まで停めたパーキングレシート2枚と2人の飲食のレシートなど)

前回も同様にビジネスホテルで密会しておりました。
夫は今週2.3外泊し、家庭内別居状態です。

この場合、
●裁判だと違約金はいくら位認められますか。

不貞の証拠が見つかれば、
●同時に不貞慰謝料請求もできますか。

よろしくお願いします。

>裁判だと違約金はいくら位認められますか。

あなたの請求は示談書記載の金額になるでしょう。相手方からは高すぎる(公序良俗違反だ)という反論がでるかもしれません。

もしくは、写っているのは自分ではないという反論かもしれません。

互いの主張反論を見たうえで、結論がどうなるかは、証拠の強さと裁判官運です。

>不貞の証拠が見つかれば同時に不貞慰謝料請求もできますか。

示談書の記載次第です。私見ですが、不貞も接触禁止の接触に含まれており損害賠償額の合意をした示談書であるならば慰謝料と違約金請求は両立しないと思います。その代り、接触していればいいので不貞の立証まではいらなくなるでしょう。

ネット相談では証拠類の確認が出来ませんので、お手元の示談書と接触している証拠を持参して近隣の法律事務所にて弁護士に直接見てもらうべきでしょう。

ありがとうございます。

(公序良俗違反だ)という反論がでるかもしれません。
>弁護士作成の合意書があってもら
公序良俗違反になるのでしょうか。

裁判で公序良俗違反が認められれば、
相手の支払いはゼロとなるのか?
それとも、300万からの減額になりますか?

よろしくお願いします。

公序良俗違反の法律行為は無効ですから(民法90条)、被告の反論が通れば違約金はゼロになります。

ただ、反論が出てもいない段階であまり悩んでも仕方がないので(出ないかもしれませんし)、お早目に弁護士の面談相談を受けて下さい。

以下の通り、一般論として回答しますが、
できれば合意書を持って近所で相談に行ってみることをお勧めします。

理由は、ネットで聞くより面談の方が詳しい事情を確認でき、
事案に即したアドバイスが受けやすいからです。

(公序良俗違反だ)という反論がでるかもしれません。
>弁護士作成の合意書があってもら
公序良俗違反になるのでしょうか。

不貞が認められた場合には、おそらく300万円で認められると思います。
ただ、証拠上不貞があったとまでは裁判所が判断できず「会っていただけで300万円」だと、高すぎるということでそのままは認められないかもしれません。

>裁判で公序良俗違反が認められれば、
相手の支払いはゼロとなるのか?
それとも、300万からの減額になりますか?

慰謝料も支払って接触禁止も約束したのにビジネスホテルに長時間二人でいたとなると、
ゼロではなく一定の支払いが認められてもおかしくないと思います。