チャットのログは浮気の証拠になりますか?

夫婦でパソコンを共有して使用しているのですが、パートナーがおそらく浮気相手と話しているだろう、チャットのログを見つけました。ログといっても、チャットの記録をメモ帳のアプリに張り付けしているだけのもので、中身は編集可能な状態なのですが、浮気とみられる会話があります。こういった、誰でも手が加えられる状態のログは、証拠として十分なのでしょうか。例えば、私が勝手に編集をするはずがない、手が加えられているわけがない、と証拠になり得るのでしょうか。

民事訴訟ではたいがいのものは証拠になるので、ないよりはだいぶましです。
デジタル証拠は捏造の恐れが皆無ということはあまりありませんが、捏造だと言われることは意外に少ないです。

>こういった、誰でも手が加えられる状態のログは、証拠として十分なのでしょうか。例えば、私が勝手に編集をするはずがない、手が加えられているわけがない、と証拠になり得るのでしょうか。

最終的には、裁判官が当事者の言い分も踏まえて判断するため、
十分かどうかというご質問に回答するのは難しいです。

可能なら、そもそもその文章自体が浮気を証明できるくらいの内容かどうか含め、
具体的な内容を持って、弁護士に相談に行ってみましょう。