この行動は罪になりますか?

旦那の不倫な理由で離婚しました。相手は複数人いて、旦那のついた嘘が一番の決め手ですが、相手の1人との「嫁には飲み会だって嘘つけば会える」という言葉、そして相手側には子供が三人いるのに「子供は親に預けて旦那には友達との見に行くって嘘つくよ」という言葉が二番目の決め手でした。この二人には体の関係は恐らくありません。しかしこの人との会話が離婚の決め手になったこと、同じ女として子供や旦那をおいて平気で人の旦那との見に行く神経が信じられずモヤモヤしています。
私は彼女の旦那を知っており、メッセージにてこういうことがあり、私たちが離婚に至ったことを知らせようと思っています。

こういった行為はなにか罪になるのでしょうか?慰謝料等はもちろん請求するつもりはありません。

女性の旦那に伝える理由も必要性もなく、名誉毀損に該当する可能性もありますので、そのような行為はお控えになったほうが良いと思います。

川口先生、理崎先生、鹿野先生ありがとうございました。なにもメリットなく法をおかすようなことはしたくないので辞めておきます。