離婚あとの不倫相手に手紙を出してもいいですか?

夫に不倫をされました。相手から100万の慰謝料を貰いましたが、その人は主人の会社を辞めてくれませんでした。その後夫婦中はやはり悪くなり離婚しました。どうしても納得いきません。
もし、このあと不倫相手に手紙などをだしたらなにかありますか?
内容は「あなたのせいで離婚しました。家庭を壊したことをしっかりと認識してください。子供たちはあなたのことをよく思っていません。」自分だけ、子供の学費のことや、自分の旦那に愛されているから裏切りを知られたくないとわけのわからない理由で仕事を辞めず、主人も辞めさせることにより、相手の旦那さんに知られることを恐れ私を無理やり納得させました。しかし、こんなことではやはり上手くいかず離婚になりました。しゅしは他にも多数の女性と関係がありました。このことは、慰謝料をもらった不倫相手は知りません。このことも伝えたいくらいです。手紙を自宅に送りつけたらとうなりますか?ちなみに、この女性からきた年賀状なども一緒に返却するつもりです。

慰謝料の支払も済んだ段階で、ご要望のような内容の書面などを送り付ける場合、
正当な理由なく相手方の家庭を壊すことを目的とした不法な行為であるなどとして、逆に相手の女性から損害賠償請求をされるリスクがあります。
判例上も、不貞をしたことに関する損害賠償は認められますが、その後に離婚したことに関する慰謝料についての請求は認められていないところです。

心情的に納得がいかないことは、そのようなお気持ちになっても仕方がないと思いますが、
法的リスクを考えると、控えられた方がよろしいかと思います。

損害賠償はどのくらいですか?
今回の離婚で私はなにも悪くないのに、主人から離婚裁判で被告にさせられたり、私の親族までも訴えられました。もちろん主人の主張は棄却されました。この離婚で私の精神と家庭を主人と不倫相手に壊されました。離婚では早く終わらせるために慰謝料もなしです。これにくらべたら、お金で済むならという気持ちでいっぱいです。

金額面について、個別具体的な事情によるので、掲示板上で事情を聞ける程度の内容では、回答はできません。
あわせて、一般論として、弁護士法や弁護士倫理などに照らし、不法行為を助長するような助言はできないことも、ご理解ください。

その上で何かできることがないかについては、一度、お近くの弁護士事務所にて面談相談されてみてもよろしいかと思います。
相手方やご主人に対し、何か違う角度から、適法に何かしらの請求ができる可能性があるかもしれません。

そうですよね。
一度弁護士さんに相談してみます。
ありがとうございました。