証拠は最近の日記でも良いのですか?

4年前に夫がホステスの方2人と仕事の後輩1人と泊りがけで出かけた。その半年前から飲みに出かけることが多くなり、その当日の朝女性から「あとでね」のラインを見てしまったので、行かないでと言ったが、そのまま出ていった。その後、不動産投資で大きな借金があることがわかり、私の親戚の知り合いに間に入ってもらい貯金をほぼ出し切って3分の4処理しました。むこうの親からも少し出してもらいました
2年前から別居中です。今年の春、大学生の息子がうつのようになり自傷行為をしました。来てはくれましたが、さっぱりわからないと来ても数時間いるだけで、相談できないです。今は生活費ほぼ出してもらってます。離婚を切り出されています。修復は不可能だと思うのですが、息子のことや生活のことを考えると、今離婚するべきなのかわかりません。
お金の話になると、むしり取るばっかりみたいに言われたり、私の本性がわかった。嫌な女、頭悪いなど声を荒らげられます。
私のことが大嫌い、私の親戚にも会いたくない。自分の親にもあってほしくない。お前のせいでノイローゼになったなど言われました。
家のローン残ってます。借金もまだ残ってます。

不貞の証拠はできるだけ集めたほうがいいですね。
ラインの写メや日記もその一つですね。
離婚の是非、離婚条件は、婚姻の経緯や破綻の経緯、
現在の生活状態、離婚後の生活設計などを聞かないと、
わからないですね。