子供はお父さんがいぃと言いますが親権は取れますか?

結婚して約9年。病気などで働けない訳ではないのですが夫は8年ほど無職です。
私が8年前に2人目の子供を出産したばかりの時にはまだ夫は仕事をしていて運送業だったため配達中もずっと電話をつないだまま毎日毎日仕事のグチ、会社の不満を聞かされ私はついに『そんなんだったら辞めたら』っと言ったらその日に辞めてきてお前が辞めろって言ったんだからこれから責任とれと言われました。それから一度も働かず家でゴロゴロ寝るかゲームするか。。。子供も小さい時からお母さんが働いていてお父さんがいつも遊んでくれるからお父さんがいぃと言いますが私は決してほったらかしにしてきた訳じゃないし子供は絶対夫に渡したくありません。それなのに夫は離婚するなら子供は渡さない。と言われ。。。どぅしたらいいのかわかりません。
私は、生活のため一度風俗で働いたことがありそれが夫にバレ、結婚してて子供も居るのにそうゆう事するやつに愛情何かないし自由なんかないと思えと言われ私が居ない時に子供達にお母さんはお父さんを裏切った最低な奴と教え込み。。。
私はしたくてした訳じゃなくそこまで追い込まれてたし苦しかったのに分かってもらえず。。。
俺の言う事には『はい』で従えとかタバコが吸いたかったら俺の吸殻を俺の許可をもらってから吸えとか、私はこのままいろんな事を我慢しながら怯えながら生きて行かないといけないのか。。。本当に苦しいです。
喧嘩する度に許してほしかったら俺の言うとおり誓約書を書けと言われ何枚も書かされてきたこともありそれが実際離婚するとなったらどうなるのかも怖くて。。。
長々とすぃません。

大丈夫ですよ。
とんでもない男性ですね。
そのような状況で書かされた誓約書は意味を
持ちませんね。
離婚に向けて準備を仕切った方がいいでしょう。
このままでは、からだをこわしますよ。

そんな男のもとにいて子どもが幸せになれる気がしませんね。
親権はあくまで「子どもの利益」のために決められるものです。子どもの意思も重視されますが、「お父さんがいい」という言葉は、子どもがどこまで理解した上で言っているのか疑問ですので、子どもの発言だけで決められることはありません。

それはそうとして、あなたがその夫と一緒にいることで、相当精神をむしばまれていると思います。
早く離婚して、自分と子どもの幸せな生活へと歩みを進めた方がよいでしょう。
協議離婚は難しそうですし、直接話しをしない方がよさそうですので、離婚調停を申し立てるべきです。

夫に怯えてきたという関係を考えると、弁護士を代理人に立てることを強く勧めます。
弁護士費用を支払うお金が厳しそうであれば、お近くの法テラスに相談されてください。費用を立て替えてくれます。