離婚してくれない・家を出ていかない・離婚するまでお金を要求★当方自営業なのでご縁あれば継続依頼も・・

【目標】離婚と自宅(私の母と私の共有名義物件)からの相手の退去

【希望】私の業務に影響が出ている為、解決にお力添えしてくださる方を探しています。
    
【想定報酬】弁護士様からのご提案が最優先ですが、あくまで総額イメージとして
      協議離婚30万 離婚調停まで40~70万 離婚裁判まで70~110万
      https://ricon-pro.com/columns/6/ を参考に致しました。あくまで参考です。
      立ち退き20~60万
      https://www.miolaw.jp/price/tachinoki.html を参考に致しました。
      損害請求は別途下部をご覧ください
      ぜひ下部の所感もご覧ください

●原因:性格、生活様式の不一致
●時系列:
5年前の結婚当初より、相手の生活の乱れ(灯り・TVのつけっぱなし、飲酒帰宅後のだらしなさ)
に不満を募らせていた。何度も言うも改善されず、自己管理の甘さを認識していた。

4年前の年末に無断朝帰り(忘年会らしい)で指摘し、相手は改善努力を示し今後の様子を見る事にした

2年前に火事を起こしかねない事故が発生し、それをきっかけに離婚を申し出るも、相手反省していたので
今後の様子を見ることにした。(許す)

今年6月に飲酒して深夜2時過ぎに帰宅し、相手に離婚と自宅からの立ち退きを要求するも、相手拒否

7月上旬まで数回の協議を経て相手は立ち退きに同意も①8月末頃までかかる②離婚はその後の考えるとのこと
その時点で8月末まで2カ月弱あることから、私が先に出る場合があることも表明

私の引っ越し先が決定し、相手に連絡。
自宅は私と私の母の名義で現状母と私で書面にて賃貸契約を結んでいるので、私の退出後は新たに賃貸会社を挟んで新たに相手と契約を結びなおすよう連絡
相手の主張が変化し
①民法を持ち出し、離婚するまで月々の補償金を要求。
②自宅の家賃の半額補助を要求
③私の給与の一定割合額を要求
④私が戻るまで自宅にいたい
⑤引っ越し先開示を要求
という状況です。
離婚が解決すれば、立ち退きもするかと思いますが、立ち退き料などを考えると全部まとめてお願いしたい次第です。

●主な損害(これは想定報酬に含まれませんので別途、成功報酬としてお受け取り可能です)
現状:私の仕事で1カ月あたり30万程度、6月分光熱費請求の未払い1万3千円
   私が購入した家電の占有により引っ越し先で新規購入費用
今後:私の退出後の家賃不拠出が想定8万/月(ちなみに家賃相場12万以上)
ただし、丸く収まるのであれば、無理に請求は望んでいません。

●所感
現状、相手が法律を持ち出しているので、こちらがヘタな事を言うのは損だと思うので、言ってません。
ぜひ弁護士様のお力添えを頂ければ幸いです。
部分的な請負も可能ですが、なるべくまとめて解決したいと思います。
不貞以外の離婚はお金にならないような印象を持っているので、そこを曲げてなんとかお願いしたいと思っております。ぜひ想定報酬とかけ離れている場合でも結構でございますので、ご返信頂ければ幸いです。
着手時期もお書き添え頂ければと思います。

●当方は
自営1人で動画関係の仕事をしております。今期年収1500万程度を想定しております。
この業界は著作権、恫喝案件があり、ご縁があれば今後もご相談できればと思います。

長文をお読みいただきありがとうございました。

いろいろあるようですが、離婚が優先で、ほかは調停の中で、ひとつ
ひとつ、離婚条件に絡めて整理することになりそうですね。

協議で解決する方向で進めていくべきだと思いますが,調停になった場合は相手方の住所地を管轄する裁判所に申し立てることになるため,その点を考慮して弁護士を選ぶという考え方もあります。
ご希望の離婚条件が固まっているのであれば,弁護士に依頼後,協議を始めるまでにそれほど時間はかからないはずです。

ご依頼を引き受けていただけますでしょうか?

まずは一度ご相談させていただきたいと思いますので,ココナラ法律相談の私のページから電話またはメールでお問い合わせいただけますでしょうか。