ネットで誹謗中傷した相手にペナルティを与えたい

ネットでの誹謗中傷について。

Twitterで仲良くなった人とお互いビデオ通話をしていました。その後縁を切りましたが、ビデオ通話中の私の顔を勝手にスクリーンショットをされていたみたいです。そしてその人が、私の通話中の顔写真と知らない女の人の性器の写真をツイートをしていました。内容はまるで女の人の性器が私のものであるかのように記されているツイートでした。

投稿内容は全てスクリーンショットを撮り保存済みです。

そのツイートがたくさんの人に知れ渡っているかもしれないと思うと、恐怖と怒りが溢れてきます。

それ以外にも、その人は同じ手口でいろいろな人の嫌なツイートをしています。

私が受けた被害の代償として、相手にペナルティを与えたいのですがどうしたらいいのでしょう。慰謝料が欲しいわけではなく、本人に深く反省してもらいたいと思っています。

回答お待ちしております。よろしくお願いします。

顔写真に合わせて性器を表示させるのは悪質ですので、警察に被害届をだすといいのではないでしょうか。
できる限りの証拠をもって最寄りの警察署に相談してみてください。

警察に頼らずご自身で動きたい場合は、なるべく早く弁護士に証拠をもっていって、相手の身元を特定し、
損害賠償請求するのが良いと思います。相手へのペナルティとなります。