大岩 和紀弁護士のアイコン画像
おおいわ かずき

大岩 和紀弁護士

城陽法律事務所

兵庫県姫路市北条梅原町271 ヤスナビル6階A号室

対応体制

  • 法テラス利用可
  • 初回面談無料
  • 休日面談可
  • 夜間面談可

注意補足

初回相談が無料になるには、それぞれ条件があります。詳しくは、事務所HPをご参照ください。法テラスのご利用については、事案によるため相談時に個別にご相談いただく必要があります。

離婚・男女問題

料金表

ご相談の流れ
【1】お電話かメールでお問い合わせ・面談予約

【2】ご予約確認
※電話かメールで、当日のご持参物をご案内いたします。

【3】面談(相談料は30分5,500円/条件により相談無料)

【4】解決方針とご提案
※メリット・デメリットを踏まえて、ご提案いたします。
※初回面談当日に委任契約を結ぶ必要はございませんので、安心して面談にお越しください。

【5】弁護士費用のご説明等

【6】ご契約(委任契約)
相談料
30分5500円
※女性の離婚初回相談は無料で承ります。
着手金
30万円+税

示談、調停、訴訟いずれから始めても30万円+税
※婚姻費用、面会交流等の示談・調停・訴訟を合わせて行う場合でも上記金額です。
※事件が長期化した場合や手続が移行する場合に、追加着手金10万円+税をいただく場合がございます。
詳しくは、ご相談の際やご契約時にご説明させていただきます。
※婚姻費用、面会交流、養育費等のみを依頼される場合は、10~30万円+税
報酬金
離婚成立につき30万~50万円+税
※法律上の離婚原因の客観的な証拠の有無や、ご自身の側の有責性の有無等、事案により異なります。
依頼をお受けする場合の具体的な金額については、ご相談をうかがった後にご説明させていただきます。

財産分与、慰謝料、婚姻費用、養育費(3年分)で認められた金額の16%+税
※親権者ないし監護権に争いがあり、これを獲得できた場合 10万~20万円+税
※面会交流のみを依頼された場合、取り決めがなされた事に対し10万~20万円+税
※面会交流の取り決めができた事につき、10万~20万円+税

<経済的利益 / 得られた経済的利益からの割合報酬>
300万円以下の場合 / 16%+税
300万円を超え3,000万円以下の場合 / 10%+18万円+税
3,000万円を超え3億円以下の場合 / 6%+138万円+税
3億円を超える場合/4%+738万円+税
裁判所に対する費用(調停、訴訟の場合)
<収入印紙代(令和3年9月現在)>
離婚調停申立て / 1,200円
離婚訴訟申立て / 13,000円

<裁判所に預ける切手代(神戸家裁姫路支部の場合 令和3年9月現在)>
離婚調停申立て / 1,320円
離婚訴訟申立て / 7,220円
備考
※相談料無料の条件については、事務所のHPをご確認ください。
※法テラスのご利用については、事案によるため相談時に個別にご相談いただく必要があります。
弁護士と面談後に相談者の方が希望すれば、依頼する場合の見積書を弁護士が作成します。
上記料金の不明点や見積料金の詳細は、面談時に直接弁護士または法律事務所にお尋ねください。
電話でお問い合わせ
050-7587-2878
受付中

※お電話の際は「ココナラ法律相談を見た」とお伝えいただくとスムーズです。