多田 大介弁護士のアイコン画像
ただ だいすけ
多田 大介弁護士
クオレ法律事務所
北浜駅
大阪府大阪市北区西天満1-2-5 大阪JAビル7階
対応体制
  • 法テラス利用可
  • 分割払い利用可
  • 初回面談無料
  • 休日面談可
  • 夜間面談可
  • WEB面談可
注意補足

【初回相談無料】夜間・休日面談可能!事前にご予約をお願いします。※法テラスは借金・債務整理のみ

費用(債権回収) | 多田 大介弁護士 クオレ法律事務所

料金表
相談料
初回相談料30分まで無料
2回目以降は30分につき5,500円
【内容証明郵便による請求】
弁護士名による内容証明郵便の作成・発送
5万5,000円

相手方との交渉は含みません。相手方から連絡があった場合の交渉を希望されるときは、任意交渉として別途受任します。
【任意交渉】
着手金 11万円

内容証明郵便などによる請求、相手方との電話・書面による交渉、合意書の作成を含みます。
債権の存在および金額に争いがない簡明な事件は11万円です。
債権の内容に争いがある場合、相手方が複数の場合、資料が多数に及ぶ場合その他複雑な事件は、16万5,000円以上を目安として、事前にお見積りします。
【裁判手続】
支払督促 11万円
民事訴訟 22万円~

民事訴訟の着手金は、原則として次の基準で計算します。

請求額300万円以下
請求額の8.8%(最低22万円)

300万円を超え3000万円以下
請求額の5.5%+9万9,000円

3000万円を超える場合
請求額の3.3%+75万9,000円

任意交渉から引き続き訴訟をご依頼いただく場合は、上記の訴訟着手金から5万5,000円を控除します。
【保全・強制執行】
仮差押え 1申立て22万円~
預金・給与・売掛金等の債権差押え 1申立て11万円
不動産強制競売 33万円~
財産開示・第三者からの情報取得 1申立て5万5,000円~

仮差押えでは、裁判所に納める担保金が必要になることがあります。不動産強制競売では、裁判所に納める予納金が別途必要です。
【報酬金】
実際に回収できた金額に応じて、次の報酬金をいただきます。

回収額300万円以下
回収額の17.6%

300万円を超え3000万円以下
回収額の11%+19万8,000円

3000万円を超える場合
回収額の6.6%+151万8,000円

判決や和解が成立しただけではなく、原則として実際に金銭を回収した時点で報酬金が発生します。分割払いの場合は、実際に支払われた金額ごとに計算します。
【実費・その他】
収入印紙、郵便切手、内容証明郵便料、戸籍・登記事項証明書等の取得費用、交通費その他の実費は別途必要です。
仮差押えの担保金や、不動産強制競売の予納金は弁護士費用には含まれません。
相手方が複数の場合、争点が多数ある場合、遠方への出張が必要な場合その他複雑な事件については、受任前に費用をご説明し、個別にお見積りします。
当事務所では、原則として完全成功報酬制による債権回収は行っていません。
弁護士と面談後に相談者の方が希望すれば、依頼する場合の見積書を弁護士が作成します。
上記料金の不明点や見積料金の詳細は、面談時に直接弁護士または法律事務所にお尋ねください。
電話でお問い合わせ
050-7587-2532
時間外

※お電話の際は「ココナラ法律相談を見た」とお伝えいただくとスムーズです。