はかた しんぺい
葉方 心平弁護士
葉方法律事務所
茨木駅
大阪府茨木市駅前3-2-2 晃永ビル505
離婚・男女問題での強み | 葉方 心平弁護士 葉方法律事務所
【茨木駅徒歩6分】【電話相談可】【初回面談無料】相談者さまのご意向に沿った解決を目指します。慰謝料請求/養育費/財産分与/親権など幅広く対応!「何から解決したら良いか分からない」という方も、お気軽にご相談ください【朝8:30から営業】
┃◆┃無料相談の段階から入念にお話を伺います
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料相談は、弁護士によっては時間をきっちり区切り、形式的なやりとりで済ませるケースもあると聞きます。
ただ、私は無料相談の段階から入念にお話を聞き、できる限り具体的に回答するようにしています。
そのせいか、過去の依頼者さまの紹介で新たにご相談いただく方も少なくないです。
不安、怒り、孤独感ーー。
依頼者さまの気持ちの納得こそ大事だと考えています。
そういった心情にしっかり寄り添うことは、弁護士として最も大事なことだと思っています。
┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆┃このようなご相談に対応しています
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「慰謝料を請求したいor請求された」
「離婚したいが、相手が話を聞く耳を持たない」
「離婚協議の進め方が分からない」
「どのようなものが財産分与の対象になるのか教えてほしい」
「相手側と連絡が取れなくなってしまった」
「慰謝料はもらったが、後日調べてみると相場よりも大幅に少なかった」
「冷静さを欠いて行動してしまい、証拠の確保に失敗してしまった」
離婚・男女問題において、男性側・女性側どちらも対応可能です。
感情面に配慮し、お話しやすい雰囲気作りを大切にしておりますので、お気軽にご相談ください。
┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆┃印象に強く残る「養育費」をめぐる調停
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
依頼者さまは、元夫から養育費の減額調停を申し立てられた女性でした。
過去の判例からすると、減額に応じざるを得ない状況に見えたんですが、ほぼこちらの主張通りの審判が出たんです。
元夫は離婚後に再婚し、再婚相手のお子さんと養子縁組を結び、さらに新たな子どもも生まれたんです。
このように扶養家族が増えると、養育費は大幅に減額させられる傾向にあります。
私は粘り強い立証によって減額幅を最小限に抑え、比較的高い水準で維持することができました。
根気強く主張すること、地道に交渉を続けることを大事にしています。
┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆┃私の強み・心がけていること
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】話しやすい雰囲気作り大切にしております
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
離婚・男女トラブルは、周りに相談しにくいものです。
かといって、「弁護士に相談するのはハードルが高い」と思う方も多いのではないでしょうか。
当事務所では、初回相談無料で対応しておりますので、まずはお気軽にご相談いただければと思います。
また相談者さまの悩みに寄り添い、話しやすい雰囲気作りを何より大切にしております。
事前にご予約いただければ、平日夜間や土日の法律相談も対応可能です。
【2】相談者さまに有利な解決を目指します
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
交渉段階において相手が提示している条件が法律的に妥当な金額なのか、訴訟になった際の利益はどのくらいなのかなど、難しい法律の話も理解できるようご説明いたします。
そのうえで相談者さまのご意向に沿った解決ができるよう、全力でサポートいたします。
また相手に弁護士が付いている場合、自身に有利な条件で交渉してくるのが一般的です。
しかし、こちら側も弁護士を依頼することで、相場に合った交渉を進めることが可能です。
【3】交渉や手続きもすべてお任せください
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
離婚には交渉や複雑な手続きが必要です。
ご相談いただければ、相談者さまのご負担を少しでも軽減できるよう、相手との交渉はすべてお任せください。
また離婚調停においても、調停申立書の作成や申立手続き、裁判所とのやり取りなど、すべて弁護士が行います。
「相手と顔を合わせたくない」「家事や仕事で忙しい」といった方は、弁護士にご相談ください。
┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆┃お早めにご相談いただくことで早期解決へ
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
これまで仲の良かった夫婦が離婚の話し合いをするのは、相当なストレスになります。
また「相手が話し合いに応じてくれない」「感情的になってしまい、話が進まない」といったケースも少なくありません。
お子さまがいらっしゃる場合は、親権や養育費、財産分与についても冷静に話し合う必要があります。
法律の知識を持った第三者の弁護士が介入することで、状況を整理しつつ、冷静に物事を進めることが可能です。
スピード対応と密なコミュニケーションで、迅速な解決を目指しますので、ぜひお早めにご相談ください。
離婚・男女問題分野での相談内容
争点・交渉テーマ(男女問題)
- 不倫・浮気
- ダブル不倫
- 婚約破棄
- 中絶
- 子の認知
- 婚外の妊娠問題
離婚原因
- DV・暴力
- 性格の不一致
- セックスレス
- モラハラ
- 生活費を渡さない
- 借金・浪費癖
- 親族関係
- 悪意の遺棄
- 育児放棄
- 異性関係(不貞等)
あなたの配偶者の状況
- 行方不明・音信不通
争点・交渉テーマ(離婚問題)
- 財産分与
- 養育費
- 親権
- 婚姻費用(別居中の生活費など)
- 離婚の慰謝料
- 離婚すること自体
- 面会交流
段階や依頼したい内容
- 調停
- 審判
- 裁判
- 内容証明・手続き書類の作成
- 協議・交渉
あなたの特徴
- 20年以上の婚姻期間
- 内縁関係
- LGBT・同性婚
- 慰謝料請求したい側
- 慰謝料請求された側
- 有責配偶者