よしなり なおと

吉成 直人弁護士

ちば松戸法律事務所

松戸駅

千葉県松戸市松戸1333-1 コスモ松戸ステーションスクエア210

対応体制

  • 分割払い利用可
  • 初回面談無料

注意補足

※ちば松戸法律事務所では、ご相談内容に応じて、最適な弁護士が担当します。

借金・債務整理

【即日相談可】【25年の実績】破産した方がいいか、任意整理にした方がいいか、民事再生にした方がいいかを判断いたします。親戚が負債を抱えて倒産をしたことがきっかけで弁護士になりました。必ずお力になります。法人破産もお任せください。

吉成 直人弁護士の借金・債務整理分野での強み

◆法人破産の解決事例
━━━━━━━━━━━━
数多く処理をしてきました。
会社の破産については、倒産間近の相談が多いです。
このほとんどが、かなり緊急性のある案件です。
弁護士としては、債権者が会社に押しかけてくる場合に、経営者とその家族をどう守るかを考えます。
倒産をした現場で取立て騒ぎが起こることのないように配慮します。
経営者とそのご家族が、どう安全に生活するかを考え、まずは安全に暮らせるよう考えます。
次に従業員のことですが、従業員にも生活があるので、従業員の給料を手渡すのかを考えます。
債権者には、今後の方針を伝え、法的な処理をすることを伝え、納得してもらい、裁判所のルートに乗っ取り、裁判所外での無用な混乱を避けるよう説明をします。
こちらで受任した後は、経営者に財産の保全や、破産に至った経過の情報を収集します。
これにより、裁判所の円滑な処理と手続きが早急に終了し、経営者の再起や、従業員の給料等を得られるよう尽力をつくします。

コロナ禍で打撃を受け、下記のお悩みを持っている経営者の方はぜひご相談ください。
・資金繰りが悪化して返済が滞っている
・債権者が大量にいる
・裁判を起こされてしまった
・従業員の給与の対応


◆貸金業者からの督促を止められます
━━━━━━━━━━━━
弁護士に相談することで返済の督促と返済をいったん止めることができます。
そして生活と心の余裕を確保した状態で、弁護士と一緒に新しい生活を立て直すための借金の整理をすることが可能です。


◆ギャンブルが原因でも自己破産出来るケースも
━━━━━━━━━━━━
自己破産は、裁判所に申し立てて、借金を払う義務を免除してもらうことが出来る制度です。
ギャンブルや浪費が原因で借金をした場合は自己破産ができないと思っていませんか。
実際に裁判所で免責を受けるには、さまざまな条件があります。
一度お話を伺って、自己破産が可能かどうか無料で簡易診断いたしますので、お気軽にご相談ください。
金融業者との交渉も、弁護士が代理人として行いますのでご安心ください。


◆しっかりとお話をお聞きし最適な解決を提案
━━━━━━━━━━━━
債務整理には自己破産、民事再生、任意整理があり、選択によって借金の免除、返済額の減額、分割、利息カットなどが可能ですが、それぞれメリットデメリットがあります。
私は依頼者の方のお話をしっかりと伺い、状況やご希望に合わせて、最適の方法を一緒に考えます。
家族や会社に知られないように手続きを進めることも可能ですのでご相談ください。


◆ 【チーム力が強い】依頼者に2人の弁護士で対応します
━━━━━━━━━━━━
当法律事務所は、25年の経験を持つ代表弁護士の私以外にも、10年前後の経験を持つベテラン弁護士が3人在籍しています。
通常の事務所では固定の弁護士1名で担当することが多いと思いますが、当事務所では代表の私が指揮を取りながら、事案に応じて適任の弁護士を選び2人体制で解決に当たるのが基本のスタンスです。
チームを組み、議論をすることで、多角的な分析ができ、最良の解決策を見出すことができるのです。
弁護士が2人ついても費用は一緒。その分金額が上がるわけではありませんので、安心してご相談ください。


◆ 親戚が27億の負債を抱えて倒産、弁護士を目指すきっかけに      
━━━━━━━━━━━━
私は、学生のころに親戚が負債を抱えて倒産し、夜逃げの手伝いをした経験から、弁護士になろうと決めました。
その時の親戚一家の実態をつぶさにみており、弁護士となった今、法律で、どう経営者や従業員の今後の生活を守れるのか、常に最善の方法を提案しています。
個人の破産・民事再生なども経験が豊富ですが、会社の破産には特に思い入れがあります。
今はコロナ禍で、返せない借金に苦しんでいる方や、資金繰りに苦しんでいる会社が増えています。
仕事を失い、路頭に迷っている人がたくさんいます。
早く弁護士に相談してくれれば、家や仕事、そして大切なご家族を失うことも無かったのではないかと思うようなケースも多々あります。
=============
「もうどうにもならない」と思ったら、迷わずすぐに私に連絡をください。
=============

◇個人の破産、民事再生、債務整理の解決事例
私はバブル崩壊や、リーマンショックの経験もあります。
それまで普通の生活をしていた人や時代の流れで住居を失い、家族がバラバラになってしまった依頼者の相談を受け、その再起のために全力を尽くしたことで、感謝されたこともあります。
また、以前には債権者を名乗る、いわゆる街金業者が事務所に押しかけてきたこともありますが、こちらで対応したことにより、依頼者を守ることができ、大変感謝されたこともあります。
ひどい時には、消防署に嘘の出車要請をしたり、出前を50人分頼んだり、子供の小学校に出向いた債権者もいましたが、いずれも彼らを説得したという経験もあります。
個人の民事再生では、依頼者の借金を減らし、住居を守ることができ、喜ばれました。


◆ご相談だけで依頼されなくても構いません
━━━━━━━━━━━━━━━━━
「相談したら依頼をしなくてはいけないのではないか」
とご心配される方もいらっしゃるかと思いますが、ご安心ください。
私はご相談にいらした方のお役に立てればというお気持ちで受けておりますので、お話になる中で解決したらご依頼をいただく必要はありません。
債務整理、破産については、ご事情がありますので、相談は何度でも無料で受けております。
じっくりとお話を伺いますので、お気持ちや問題が整理されて不安が解消したという方も多いですよ。
参考程度ということでも構いませんので、お気軽にお電話下さい。


◆相談の流れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】事前予約
お電話、または、メールでご連絡ください。
お電話の場合は、9:00~24:00(平日・土日祝日)までの間にお願いいたします。
メールの場合には、365日24時間受け付けております。
※その他不明点は、お気軽にお問い合わせください。

【3】相談時間
おおよそ1時間以内で終わることが多いですが、ご納得頂けるまで話は聞かせていただきます。
継続的な依頼をご希望の場合には、当日もしくは後日おっしゃっていただければと思います。

【4】相談の際に持ってきていただくもの
手ぶらでも構いませんが、もし資料があるようでしたらお持ちいただければ助かります。
どのような資料が役に立つか不明の場合には、お電話でご相談ください。


◆こんな事でお困りの方はぜひご相談ください
━━━━━━━━━━━━
「多額の借金を背負っている返済の目途が立たないので自己破産したい」
「個人再生を利用したが、返済が厳しい」
「おまとめローンと任意整理はどちらがいいのか」
「闇金からの借金で督促されて困っている」
「ブラックリストに載り続け困っているので信用情報回復したい」
「知人の連帯保証人になったが音信不通で困っている」
「多重債務があるので債務整理したい」
「会社の破産をしたい。取引先や賃貸借契約、株主対応、従業員対応など複雑なので弁護士に相談したい」


◆ 重点取扱領域
━━━━━━━━━━━━
自己破産
時効の援用
個人再生
闇金被害
連帯保証人
法人破産
信用情報回復
民事再生
任意整理

借金・債務整理分野での相談内容

相談・依頼したい内容

  • 自己破産
  • 過払い金請求
  • 任意整理
  • 個人再生
  • 民事再生
  • 時効の援用
  • 督促の停止
  • 特定調停
  • 法人破産

あなたの特徴

  • 連帯保証人

問題の特徴

  • 多重債務

借金の種類

  • 不動産担保ローン
  • 住宅ローン

どんな事務所ですか?

完全個室の相談スペース。子連れ相談も対応可能です。
◆アクセス
━━━━━━━━━━━━━━━━━
JR常磐線・新京成電鉄・東京メトロ千代田線
「松戸駅」東口から徒歩3分

利便性の高い場所に事務所を構えています。


◆ 依頼者思いの優しい弁護士とスタッフ
━━━━━━━━━━━━━━━━━
事務所に所属している弁護士が4名いるので急な対応も可能です。
地元に根差した弁護士ですので、町弁として優しさと思いやりをもって相談には対応しています。
依頼者との相談では、ご依頼の内容だけではなく地域の話で話が盛り上がることもあります。
単なる弁護士と依頼者との関係ではなく、そういった人と人との会話も重視しています。
そういう信頼関係こそが事件の解決につながるというのが事務所のモットーです。


◆対応体制
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇初回相談無料
お気軽にご相談しやすいように、初回の法律相談はたっぷり1時間無料で対応致します。
1時間を超えた場合は2,000円(時間制限なし)。
2回目以降は2,000円(時間制限なし。債務整理と交通事故は無料。)です。
業務依頼になった場合には、相談料は無料です。

◇柔軟な相談体制
お忙しい方でもご相談しやすいように、当日のご相談、土曜日も即日相談対応(要予約)しております。
夜間24:00までご予約のご連絡を受け付けております。
お気軽にご利用ください

◇確かな実績と信頼
事務所開設23年の確かな実績があります。
安価で良質なリーガルサービスを提供致します


法律相談は病気の早期発見と同じように、早く相談すれば打てる手も多いと思います。
今起きている問題が手遅れになる前に、ぜひご相談ください。
一歩踏み出すことで、今抱えている精神的負担や経済的負担が軽減される場合もあります。
ご自身の人生を新しくスタートできるよう全力でお手伝いいたします。
もし悩んでいるのであれば、町のかかりつけ医に行くような気軽な気持ちで相談にいらしてください。

事務所の特徴

  • 完全個室で相談
  • 近隣駐車場あり
  • 子連れ相談可
電話でお問い合わせ
050-7586-4807
定休日

※お電話の際は「ココナラ法律相談を見た」とお伝えいただくとスムーズです。