ひらい しょうご

平井 章悟弁護士

平井・柏﨑法律事務所

平和通駅

福岡県北九州市小倉北区米町1-2-22 小倉NSビル4階

注力分野

対応体制

  • 分割払い利用可
  • 初回面談無料
  • 夜間面談可

注意補足

弁護士からご連絡させて頂く際の電話番号(093-482-3680)事前にご予約頂ければ当日・夜間も対応致します。メールフォームによるお問い合わせは24時間受付可能です。

離婚・男女問題

取扱事例1

  • 浮気・不倫

【会社員・30代女性】不貞慰謝料を請求した事案

依頼者:30代女性

【相談したこと】
夫から突然離婚を切り出され、あやしいと思って調べてみると、浮気をしていることが分かりました。相手の女性を突き止めることはできましたが、探偵を雇うお金もなかったので、直接的な証拠をつかむことができませんでした。夫は浮気を否定していて、慰謝料を支払うことを拒否されてしまい、このまま離婚するしかないのか、夫と女性に責任をとらせる方法はないのかと悩んだ末、相談に行きました。

【解決の内容】
不貞の直接的な証拠はありませんでしたが、私が集めた色々な証拠を精査してもらい、最終的には相手方から解決金として一定の金銭を支払ってもらうことができました。

【依頼者様から頂いた感想】
夫と相手方女性から、きちんと責任をとってもらうことができ、大変満足しています。これで、新しい人生の一歩が踏み出せそうです。
先生は、強い証拠がなくても私が集めた関係ありそうな証拠をよく検討してくれ、根気強く対応して頂けました。本当にありがとうございました。

取扱事例2

  • 浮気・不倫

【会社員・30代男性】不貞慰謝料を請求された事案

依頼者:30代男性

【相談したこと】
職場で知り合った既婚者の女性と交際していました。女性からは、旦那さんとは離婚を前提に別居しており、近いうちに離婚し、私と結婚するつもりだと聞いており、私も離婚前提という状況なら交際しても問題ないのではないかと思い、関係を持ちました。
しかしながら、突然旦那さんから500万円の慰謝料を請求するという内容証明郵便が届きました。確かに既婚者と交際してしまいましたが、旦那さんとは離婚前提で別居していると聞いていたので、こんなに支払わないといけないのだろうかと不安になって、法律相談で相談させて頂きました。

【解決の内容】
依頼後は、相手方との交渉を全て任せることができ、私が相手方である旦那さんとお話する必要は全くありませんでした。そして、交渉してもらった結果、60万円程度で減額和解することができました。

【依頼者様から頂いた感想】
請求されたときは、こんなに支払えないし、どうしようと思いましたが、自分だけで解決しようとせず、すぐに相談に行って良かったと思っています。
相談のときも分かりやすく説明してくれて、不安な気持ちがなくなっていき、安心して任せることができました。旦那さんに和解金として一定のお金を支払いましたが、先生が交渉してくれた結果なので、納得して支払うことができました。
電話でお問い合わせ
050-7586-5883
定休日

※お電話の際は「ココナラ法律相談を見た」とお伝えいただくとスムーズです。