おおき しゅういちろう
大木 秀一郎弁護士
湘南平塚法律事務所
平塚駅
神奈川県平塚市紅谷町3-3 本陣ビル2階
交通事故での強み | 大木 秀一郎弁護士 湘南平塚法律事務所
【平塚駅3分】【被害者の弁護に特化】過失割合の交渉には自信あり。医学的な知見が強み。被害者にとって適正な賠償金額を請求します。「後遺障害等級」「死亡事故」にも対応。豊富な経験値から解決の道をご提案。【弁護士特約】【初回相談は無料対応可】
━━━━━━━━━━━━━━━━━
当事務所では、被害者側の弁護にしか対応しておりません。
被害者側に業務を絞り込むことにより、交通事故訴訟における「被害者側に強いスキル」を高めています。
交通事故案件は、過去に数百件以上解決しています。
私の強みは【経験値】です。
一度お電話をしていただくだけでも、解決への道をご提案できる可能性があります。
まずはお気軽にご相談下さい。
◆相手方の保険会社に任せる前にご相談を
━━━━━━━━━━━━━━━━━
交通事故で請求できる賠償金の基準は複数あります。
加害者側の保険会社に賠償金の手続きを一任してしまうと、弁護士に依頼して請求をするより低い金額の賠償金しか受け取れない場合がございます。
保険会社は独自の基準で算出しているからです。
弁護士は過去の判例から賠償金を請求するので、保険会社の基準よりも高くなります。
◆交通事故は過失割合が重要
━━━━━━━━━━━━━━━━━
「お互いが何に乗っていたか」
「どこで事故が起きたか」
「優先道路であるか」
「どのくらいのスピードだったか」
「信号は青または赤だったか」
過失割合は、上記のような条件を細かく検討していきます。
例え「自分は完全な被害者だ」と思っていても、過失割合が0対10にならないことは多いです。
過失割合の内容は非常に複雑です。
過失割合について争う場合には弁護士に相談することをおすすめします。
◆後遺障害案件の実績豊富
━━━━━━━━━━━━━━━━━
【交通事故対応の流れ】
(1)相手方の保険会社から治療費を出してもらい、医師の治療を受けます。
(2)これ以上回復が見込めない時は「症状固定」の診断を受けます。
(3)治療を続けるには「後遺障害等級認定」が必要になります。
私は(3)「後遺障害等級認定」が間違っているケースが多くあると思っています。
ご自身の後遺障害等級が妥当かどうかは、まず弁護士にご相談ください。
私は医学的な知見も持ち合わせています。
法的・医学的観点から判断することができます。
ぜひ、ご相談ください。
◆死亡事故の実績豊富
━━━━━━━━━━━━━━━━━
家族が死亡事故に遭われた遺族の方は、精神的に大きな衝撃を受けていると思います。
加害者とのやり取りを行うのは辛いですし、冷静に行うことが難しいのでは無いかと思います。
相手方の保険会社は少しでも賠償金を減額しようとしてくる場合があります。
弁護士に依頼していただければ、過去の判例に基づいて適正な賠償金請求を行うことができます。
当事務所では、遺族の方に寄り添い、できる限り遺族の方の被害回復をすることをモットーにしています。
まずはお気軽にご相談下さい。
◆弁護士特約あり!安心の弁護料金
━━━━━━━━━━━━━━━━━
交通事故被害者(人損)の方の相談料は初回無料となっております。
自動車保険の弁護士費用特約を利用することで、弁護士費用を負担することなく弁護士に依頼することができます。
弁護士費用付帯特約を利用した場合でも、保険料が上がることはないので安心してご利用ください。
死亡事故の遺族の方や後遺障害認定14級以上の方であれば、着手金ゼロの完全成功報酬形式で受任することも可能です。
◆被害者弁護に必要なネットワーク整備
━━━━━━━━━━━━━━━━━
当事務所は、複数の医師や、交通事故鑑定人に人脈があり、専門的な知見を得ることができる体制が整っております。
安心して交通事故の案件をお任せください。
交通事故分野での相談内容
事故の特徴
- 死亡事故
- 人身事故
- 物損事故
- 自転車事故
- バイク事故
- 自動車事故
- 単独事故
相談・依頼したい内容
- 過失割合の交渉
- 慰謝料請求
- 損害賠償請求
- 早期解決に向けた示談
- 休業損害請求
- 逸失利益請求
- 後遺障害認定
- 後遺障害等級の異議申立
- 保険会社との交渉
- 通院頻度・治療費の基準
- 弁護士費用特約の使い方
- 業務中事故の使用者責任追求
あなたの特徴
- 被害者
- 加害者
- 子ども
- 配達員・業務中の従業員
人身被害状況
- むち打ち被害
- 骨折被害
- 後遺症被害