のざき ようへい

野﨑 洋平弁護士

神田小川町法律会計事務所

新御茶ノ水駅

東京都千代田区神田小川町2-8-20 光輪ビル2階

対応体制

  • 夜間面談可

注意補足

電話でのご相談は簡易的な概要のみ伺います。詳細な法律相談をご希望の方はご予約の上ご来所ください。【10時~21時で電話対応可<駅から徒歩2分>】

税務訴訟

【税理士資格あり】【初回相談30分無料】【新御茶ノ水・小川町駅徒歩2分】【夜間休日対応可】国税局・税務署から査察の連絡を受けたら、なるべく早くご相談を!申告漏れ・更正の請求・審査請求・脱税事件の弁護等、税務問題・訴訟を幅広くサポートします。

野﨑 洋平弁護士の税務訴訟分野での強み

※電話でのご相談は簡易的な概要のみ伺います。詳細な法律相談をご希望の方はご予約の上ご来所ください。

◆ 税務訴訟における強み・特徴
━━━━━━━━━━━━
◇税理士資格を持つ弁護士です
税理士と弁護士、双方の資格を持ち、税務・法務どちらにも経験豊富な弁護士です。
税務面から企業の方のご相談をお受けすることも多く、税務・法務についてはもちろん、企業経営全般についてのアドバイスをご依頼いただくこともございます。
まずはお話を伺い、状況を適切に把握した上で、紛争の解決、紛争予防、タックス・プランニングなど、今できることを着実に行います。ぜひご相談ください。

◇税務署から連絡が!慌てずご相談ください
ある日突然、税務署から調査の連絡が。申告漏れ?追徴課税?不安のあまり、本来説明できるはずのこともうまく説明できない、という状況もあるでしょう。
そんな時はご相談ください。税理士資格を持つ、税務問題に経験豊富な弁護士が、税務調査に際してしっかりとサポート致します。国税局、税務署から税務調査の連絡を受けても、あわてる必要はありません。まずはご相談ください。
また、税務調査を受けた後であっても、対応を協議することは有効な場合があります。お気軽にお問い合わせください。

◇税務署・国税局との交渉を代理します
税務の問題のうち、裁判にまで発展するような事例はごくわずかと言われています。
逆に言えば説明次第で、納税義務者に有利な展開も望めます。
国税局・税務署に対する有効な説明を行うためには、過去の事例や解釈など、税務についての専門的な知識と経験が要求されます。税理士資格を持つ弁護士としての経験を生かして、依頼者様にとって納得のいく解決を目指します。

◇更生の請求から訴訟まで一貫してサポートします
計上漏れ・過小申告などをめぐり、税務署から何らかの課税処分を受けた上で不服がある場合、再調査の請求をすることができます。再調査の結果に納得が出来ない場合は、審査請求、さらには訴訟まで進む場合もあります。
税務訴訟については特に税務・法務双方に対する専門的かつ幅広い知識と経験が要求されます。その点、税理士・弁護士両方の立場で経験豊富な私がお役に立てることも多々あると思います。お困りの際はぜひご依頼ください。

◇幅広い税務問題に対応します
税金は、国民生活に広く関連しています。売上の計上や役員報酬など企業税務にかかわる問題から、相続税など個人の税金に至るまで幅広く対応致します。税務・税金についてのお悩みはどうぞご相談ください。

◇明瞭・安心な費用体系です
税務と法律、双方にまたがる問題を的確に扱うことのできる専門家はそう多くないのが実情です。それだけに、費用も一般的な民事・刑事などの法律案件よりも高くなる傾向があります。当事務所では極力、そのようなことがないように努めておりますのでご安心ください。

初回のご相談は30分無料で承ります。今困っていらっしゃること、遠慮なくご相談ください。
ご依頼いただく前にお見積りを作成することも可能です。遠慮なくお問い合わせください。
費用のお支払い方法についても、ご依頼者様の経済状況や案件の内容に合わせて、相談に応じさせていただいております。

【お支払い方法の例】
◎分割払いあり
◎着手金無料あり
◎完全成功報酬あり

◆ こんなことでお悩みのかたはご相談ください
━━━━━━━━━━━━
◇ よくあるご相談例
・税務署から調査を受けた
・売上の計上漏れを指摘された。
・税理士の指導の下、税務申告をしたが否認されてしまった。
・税務署から会社の役員報酬が高額だと指摘を受けた。
・国税局から強制調査を受けた。
・相続税の金額に納得がいかない。
など

◇取り扱い分野
・税務署長に対する更正の請求
・国税不服審判所に対する審査請求
・税務訴訟(課税処分取消し)
・脱税事件(刑事弁護)
・タックスプランニング
・税務調査の立会
・税理士の過誤に対する損害賠償請求

税務訴訟分野での相談内容

相談・依頼したい内容

  • 税務調査対応

事件の種類

  • 脱税事件

どんな事務所ですか?

◆ 所在地・アクセス
━━━━━━━━━━━━
新御茶ノ水駅 徒歩2分
小川町駅 徒歩2分
淡路町駅 徒歩5分
神保町駅 徒歩7分
御茶ノ水駅 徒歩8分
神田駅 徒歩10分
竹橋駅 徒歩11分
秋葉原駅 徒歩12分

アクセス至便の事務所です。

◆ 対応体制
━━━━━━━━━━━━

◇アットホームな雰囲気です
当事務所は弁護士1人が最初から最後まで案件を責任を持って対応いたしますのでご安心ください。

◇即時出張訪問も可能です
依頼者の方と密に連絡を取り合い、フットワーク軽く、迅速対応いたします。

事務所の特徴

  • 完全個室で相談
  • 近隣駐車場あり
  • 子連れ相談可
電話でお問い合わせ
050-7586-5034
時間外

※お電話の際は「ココナラ法律相談を見た」とお伝えいただくとスムーズです。