勝浦 敦嗣弁護士のアイコン画像
かつうら あつし
勝浦 敦嗣弁護士
弁護士法人勝浦総合法律事務所
青山一丁目駅
東京都港区南青山2-6-12 アヌシー青山5階
対応体制
  • 分割払い利用可
  • 後払い利用可
  • 初回面談無料
  • 休日面談可
  • 電話相談可
注意補足

お電話では10分ほど簡単に概要をヒアリングし、面談予約をご案内させていただきます。労働問題は残業代請求、不当解雇、身体的な後遺症の残る労災のみに注力し、パワハラ・セクハラのご相談はお受けしておりません。

不動産・住まいでの強み | 勝浦 敦嗣弁護士 弁護士法人勝浦総合法律事務所

交渉に強い弁護士【賃借人様、テナント様へ】賃料が高い/立退きを求められている/豊富な経験と知識を携えた弁護士が迅速に対応し、早期解決へ導きます。 現在の賃料が相場に比べて高い方もご相談ください。減額交渉を進めます。お気軽にご相談ください。
◆ 立退きを求められている企業様、テナント様へ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「自己利用のため、土地を明け渡してほしい」「オフィスを立ち退いてほしい」等、不動産オーナーから立ち退きを要求される場合があります。しかし、不動産オーナーの言うままに土地や建物を明け渡さなければならない、というわけではありません。法律的には、立ち退きは相応の条件と引き換えに行われるべきものです。
なお、相応の条件というものに明確な基準はありません。その分、交渉の余地があるということでもあります。
こういった場合、豊富な経験と専門知識を携えた私達にまずはご相談ください。弁護士が背景事情をよく伺った上で、依頼者様にとってベストな解決策を追求します。

◆ 賃料が高い!と思っている賃借人様、テナント様へ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
近隣の物件に比べて地代や賃料が高い、オフィス新築時の賃料のまま長い年月が経っている等、現在の賃料が相場に比べて不当に高い水準となっていませんか?

「賃貸人が同意してくれなければ、賃料の減額なんてできない」と思っていらっしゃる方が多いと思いますが、賃貸人の同意が得られない場合、裁判所に賃料の減額を求めることができます。
「弁護士費用を考えると、多少高くても今のまま支払った方が良いかな」とあきらめないでください。ご相談は無料ですので、まずはお気軽にご相談ください。

◆ 家賃を滞納する賃借人にお困りのオーナー様へ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
賃料を3か月以上も滞納している賃借人にお困りではありませんか。
多くの場合、賃借人との直接交渉で解決できることは残念ながら稀です。時間だけが過ぎ、滞納賃料は増える一方となってしまいます。
こういった場合、早い段階で不動産の明渡し訴訟を提起することで、早期解決が実現する場合があります。
特に明渡し訴訟を提起することは、賃借人に対し本気の姿勢を見せることでもあります。その結果、訴訟を提起したものの話合いにより決着、という場合もあります。お困りの際はまずは弁護士にお問い合わせください。

◆ ご負担の少ない弁護士費用設定です
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ご相談料は無料です。
また、正式に仕事のご依頼をいただかない限り、費用は発生しません。安心してご相談にいらしてください。

◆ このようなお悩みはありませんか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・入居者が家賃を何ヶ月も滞納している
・問題のある入居者に明渡請求を行いたい
・賃借人が原状回復義務を果たそうとしない
・賃料が高すぎるので減額請求をしたい
・大家が一方的に家賃を上げてきた
・購入した家が欠陥住宅だった。訴えたい
など

◆ 取扱分野
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・立ち退き料
・明渡請求
・賃料滞納
・賃料の減額/増額
など
不動産・住まい分野での相談内容

相談・依頼したい内容

  • 明渡し・立退交渉
  • 地代・家賃交渉
どんな事務所ですか?
◆ 勝浦総合法律事務所の目指すもの
━━━━━━━━━━━━
勝浦総合法律事務所は、「身近で、頼りになる弁護士」であり続けることを目指しています。
借金問題・労使問題・交通事故をはじめ、身のまわりの法的トラブルについて、依頼者さまにとってベストな解決策は何なのか、所員一丸となって追求し続けます。


◆ 切磋琢磨しつつ、チームワークを活かします
━━━━━━━━━━━━
勝浦総合法律事務所には、3拠点に合計13名の弁護士が在籍しています。
それぞれの弁護士が多様な案件に携わり、常に新しい知識や知見を獲得するよう努めています。
また、所内の勉強会等を通じて、それぞれの知見を共有し、より依頼者さまのお役に立てるよう一丸となって取り組んでいます。


◆ アクセス
━━━━━━━━━━━━
当法律事務所は、青山・池袋・大阪の3大都市にオフィスを構えております。
いずれのオフィスも駅から1〜4分の駅近に位置し、個人事件から企業法務まで幅広く対応しております。

◇ 青山オフィス(本部)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
東京メトロ半蔵門線「青山一丁目」駅 徒歩4分
【住所】東京都港区南青山2-6-12 アヌシー青山5階

◇ 池袋オフィス
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
JR山手線「池袋」駅 徒歩9分、「東池袋」駅徒歩4分
【住所】東京都豊島区南池袋2-6-12 宮城ビル2階

◇ 大阪オフィス
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
御堂筋線「本町」駅 徒歩2分
【住所】大阪市西区靱本町1-4-2 プライム本町ビルディング1階

《各拠点と連携し、手厚くサポート》
案件によっては、複数の地域にまたがるものもあります。
例えば依頼者さまが東京にお住まいで、トラブルが大阪で発生した場合、東京・大阪双方の弁護士が協力して解決にあたることも可能です。
安心してお任せください。
事務所の特徴
  • 完全個室で相談
  • 近隣駐車場あり
電話でお問い合わせ
050-7586-3749
受付中

※お電話の際は「ココナラ法律相談を見た」とお伝えいただくとスムーズです。