かとう ゆういち
加藤 雄一弁護士
リーブラ法律事務所
久屋大通駅
愛知県名古屋市中区丸の内3-21-34 YMTビル6階
交通事故での強み | 加藤 雄一弁護士 リーブラ法律事務所
【初回相談無料】【交通事故解決事例1,000件以上】【賠償金の大幅増額実績あり】正当な補償が受けられるよう尽力します。死亡事故/後遺障害等級認定/賠償金・慰謝料・休業損害など幅広く対応【弁護士費用特約利用可】【久屋大通駅3分】
┃◆┃私の強み・心がけていること
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】交通事故・解決事例1,000件以上
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
私は交通事故解決に精通しており、過去1,000件以上の案件を扱ってきました。
その経験をもとに、最善のアドバイスをさせていただきます。
当事務所では軽微な物損事故から、死亡事故や後遺症に関する相談まで、幅広く対応しています。
事故に遭ってしまって、混乱しているかもしれません。
しかし早めに対策を取ることが、よい解決につながることがあります。
まずはお気軽にご相談ください。
【2】弁護士の介入で適切な賠償金・慰謝料に!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
交通事故の被害者になった場合、保険会社から提示された賠償額が妥当かどうか、判断が難しいかもしれません。
自分で交渉することもできますが、専門的な知識が必要なうえ、精神的に負担がかかることもあります。
事故にあわれた場合は、治療に専念し、保険会社とのやりとりは弁護士に依頼することをおすすめいたします。
依頼いただくことで、事故の被害や治療費などを考えて、適切な金額になるよう交渉することが可能です。実際に、弁護士の介入により、賠償額がアップするケースは少なくありません。
納得できる解決へ向かうためにも、まずは一度ご相談ください。
┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆┃後悔のない解決を目指しましょう
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「提示された賠償額に納得できない」「後遺障害が認定されない」という事態を避けるために、まずはご相談ください。
また、弁護士費用特約に加入していると、重度の後遺障害が残ったり死亡事故でない限り、殆どの場合、弁護士費用は保険金額内で賄うことができるため、裁判になった場合も安心して進むことができます。
弁護士費用特約や弁護士の交渉力を頼り、納得できる正当な補償を受けましょう。
┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆┃このようなご相談に対応しています
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「保険会社から提示された過失割合に納得できない」
「適切な賠償金を請求したい」
「治療費が一方的に打ち切られた」
「後遺障害等級認定の手続きをサポートしてほしい」
「保険に弁護士費用特約が付いていて利用したい」
「休業補償について相談したい」
「専業主婦でも休業補償は受けられるか知りたい」 など
交通事故は、思いがけずに起こるものです。
そのため、どのように対応すればよいか戸惑う方も少なくないでしょう。
お困りの方は、サポートさせていただきます。
┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆┃解決事例のご紹介
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇書面1通で慰謝料約50万円アップ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<ご相談内容>
・相談者過失ゼロの事案
・治療が終了して相手方保険会社から賠償案の提示を受けた
・賠償案の内容が適正かとのご相談
<解決までの道のり>
内容を確認したところ、慰謝料額が自賠責保険基準での提示であり、弁護士基準によれば50万円ほどアップが可能でした。
相手方保険会社に慰謝料額を算定した内容を記載した書面を送付。
当方の要望を100%認める内容の承諾書が返送され、即示談に至りました。
◇粘り強い交渉で賠償金が1億6000万円に
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<ご相談内容>
・子育ても一段落し、仕事復帰前だった
・看護師資格を有する方
・事故により脊髄を損傷(首から下が動かなくなり後遺障害1級の認定)
・保険会社から約8,000万円の賠償案の提示を受けていた
・賠償額の妥当性についてのご相談
<解決までの道のり>
事故前に就職活動をされており、いくつかの病院から労働条件の提示を受けていたようです。
実際には就職前でしたが、看護師としての労働条件を基準に休業損害と逸失利益を算定。
介護費用と遅延損害金等を絡めて、最終的に約1億6000万円で示談解決に至りました。
交通事故分野での相談内容
事故の特徴
- 死亡事故
- 人身事故
- 物損事故
- 自転車事故
- バイク事故
- 自動車事故
- 単独事故
相談・依頼したい内容
- 過失割合の交渉
- 慰謝料請求
- 損害賠償請求
- 早期解決に向けた示談
- 休業損害請求
- 逸失利益請求
- 後遺障害認定
- 後遺障害等級の異議申立
- 保険会社との交渉
- 通院頻度・治療費の基準
- 弁護士費用特約の使い方
- 業務中事故の使用者責任追求
あなたの特徴
- 被害者
- 加害者
- 子ども
- 配達員・業務中の従業員
人身被害状況
- むち打ち被害
- 骨折被害
- 後遺症被害