会社内で嫌がらせ(セクハラ?)を受けている。解決したい。

会社の駐車場に車を停めているのですが、車に体液のようなものをつけられたり、使用済のゴムをドアの取っ手に掛けられるなどの嫌がらせを受けています。誰がしているのか分からず、心当たりもありません。高卒で入社1年も経っていない状況で社内で相談できるひともいないため、こちらに相談させていただきました。なるべく事を荒立たせたくはないのですが、そうなると仕事を辞めるしかないのでしょうか?よろしくお願いします。

はじめまして
クラリア法律事務所 元警察官の弁護士 藤本顯人です。

内容的には、つきまとい行為(汚物を置く行為)を反復(2回以上にわたって行うこと)して行なっているので、ストーカー規制法に該当しうるものです。
確かに、事を荒立てたく無いというお気持ちはわかるのですが、行為がエスカレートしてしまう懸念もあるところです。もしも、職場への相談が難しいということであれば、最寄りの警察署に一度ご相談し、その上で、職場にはある程度秘密裏(ただ、今回の事件は、会社の駐車場ということで捜査の都合から職場関係者に知られることはやむを得ません、この場合には限られた範囲にしてもらうように警察に留意させてください。)に対応してもらうことも可能かと思います。

また、仮に職場にこのことが明るみになったとしても、そのことで退職を迫られるということは不当な退職の強要であり、違法なので、通常はありえません。

一度、最寄りの警察にご相談されることをお勧めいたします。