過去のナンパ事件での自己防衛行為に法的問題は?

4年前に夜中にナンパされて少し飲んで楽しくお話しした後に急にキスされそうになって羽交締めされて振り切ったことがあります。その時のことは無我夢中で逃げたことは覚えてるのですが、それ以降その人から連絡とかなく、関係持ったら怖いって思って忘れようとしてました。その時に警察に言えばよかったって思ったことは今でも覚えてるのですがもし自分がその人のこと振り切った時に怪我させたり、逆になにか暴力行為をしていたら、、命を奪うようなことになっていたらどうしようと不安になることがあります。4年経っているので何もないかとおもっていましたがその時の記憶が曖昧で、、
もしその方に何かあれば私に連絡が来ていますでしょうか?連絡先は交換したのですがなにもありません。

質問者の方がナンパしてきた相手方からキスされそうになり羽交い絞めをされたことは相手の暴行行為になります。それに対して振り切ったとのことですが、質問者は女性と思いますが、女性が振り切ったことで相手が怪我をしたりなどすることは通常考えにくいと思います。万が一そのようなことがあれば正当防衛が成立する可能性が高いですし、警察から何らかの形で質問者に連絡があると思いますので、あまり気にする必要はないと私は思います。
回答になっているかどうか不明ですが、よろしくお願いいたします

泉様
お忙しい中ご回答いただきありがとうございます。ちなみにもし、その方に何らかの重大な怪我や被害、または命を落としたなどがあった場合、警察などからわたくしにすぐ連絡が来ていましたでしょうか?その方と特にメッセージのやりとりをしていないのですが、、
四年経っているので何もなかったと判断して大丈夫か不安で。

便りがないのは、元気な証拠です。
いまから警察が捜査開始するということはないでしょう。連絡先を持っているのに4年放置はあり得ません。

関様
お忙しい中ご回答いただき、ありがとうございます。先生のお言葉をきいて安心いたしました。特に自分が何かした記憶は本当になく、、、ただ恐怖からかいろんなことを考えてしまっているのかもしれません。すごく力が強かったのを覚えています、、