在宅事件での書類送検時の実名報道リスクについて
以前、在宅事件における実名報道有無についてお聞きした内容の続きになります。
在宅事件になると、逮捕された場合より実名報道のリスクは小さいことは分かりました。実際にされていないと思います。
今後は送致(いわゆる書類送検)があると思いますが、この場合は報道機関の方々に捜査機関(警察)から被疑者の実名等が共有されるものなのでしょうか? ネット上で検索すると、実名報道の有無の見解が分かれているように思い、どう認識しておけば良いか不安に思っているところです。
ニュースバリューがある在宅事件かどうかですが、警察側から報道機関にリークする在宅事件はそれほど多くはありません。
迷惑防止条例違反(痴漢)で、会社員という想定です。この場合、書類送検時に報道機関にリークされるものでしょうか?
もちろん、ご質問者様が公人や著名人であった場合、ニュースバリューが高いと判断されることはありますが、会社員とのことなのでリークはないでしょう。