自転車の窃盗 学校に連絡

1ヶ月前に自転車の窃盗で警察のお世話になりました。まだ警察署からの呼び出しはきてないです。現在高校3年なのですが学校へ連絡はいくでしょうか?とても反省しているのですが出来ればいってほしくないです。

警察側の対応次第となってしまいます。警察が学校への連絡をしないと話しているようであれば、学校へ連絡せずに話が終わる可能性はあるでしょう。

20歳未満の犯罪行為は少年法に基づいて対応されることになります。
警察の捜査、検察への送致、家庭裁判所への送致、家庭裁判所での少年審判というのが一般的な少年事件の手続となります。
この手続きの内、家庭裁判所の調査においては就学児童の在籍する学校に照会を行うことが比較的多い印象を受けます。
主としてその内容は、学校での成績、授業態度、生活習慣等です。

他方、警察の裁量により、少年事件として犯罪を犯した疑いが認められる場合でも、ごくまれに警察署限りで取り扱いを終えて、検察官や家庭裁判所に事件を送致しないケースがあります。
「不送致」と呼ばれています。
放置自転車の乗り逃げ、低額の万引き等の場合が多い印象を受けます。

詳細についてお知りになりたい場合、最寄りの法律事務所での相談も検討ください。