不倫相手からの脅迫的行為は罪に問えるか?

不倫相手と関係をきりたいと思っています。度々、私の嫁、子供をぐしゃぐしゃにしてやる。お前の家族全員地獄に落としてやると言うふうなラインを送ってこられ、自宅にもきてインターホンを鳴らされます。これは脅迫罪か何か罪になるのでしょうか?

脅迫罪に該当し得ると思われますので、まずは警察に相談して身の危険等をできる限り回避した方がよいでしょう。

嫁も、子供もぐしゃぐしゃにしてやる
今から嫁の職場にいく
というラインは脅迫罪の証拠になりますか?

現物を拝見していないので何とも言いにくいところはありますが、証拠になり得るという印象です。

このような行為をしてくる相手にどう対応するのがいいのでしょうか?教えていただけないでしょうか?

証拠を整理した上で、警察への被害相談を検討してみてください。
これにて此方での当方回答は以上となりますが、ご参考になれば幸いです。

ありがとうございます