内容証明を代表取締役に送る場合について
代表取締役からパワハラを受けており、内容証明を送って慰謝料請求をしようと考えているのですが、その場合、代表取締役個人だけに内容証明を送るのでしょうか?
それとも、会社宛にも内容証明を送った方がいいのでしょうか?
後者の場合、宛先は代表取締役以外の人にした方がいいのでしょうか?
ご回答いただけると助かります。
会社に対して職場環境配慮義務違反として請求をするのか、ハラスメントをした代表個人に不法行為として請求を行うかによって変わります。
法人に対して請求を行う場合は会社宛に、個人の責任を追及するのであれば、個人の自宅等へ送付することになるでしょう。
ご回答ありがとうございます。
個人に対しても、その法人に対しても請求を考えております。
個人の住所が分からない場合は、会社に送れば良いのでしょうか。
また、法人に送る場合の宛先は個人名と同じでも良いのでしょうか。