社内不倫の人事異動に対して
主人の社内ダブル不倫が発覚しました。
相手の名前を出さなければ、人事課に主人の社内不倫の報告をし、4月からの異動を可能な限りお願いすることは違法にあたるのでしょうか?
ちなみに主人は人事課に報告することを承諾してくれています。
こんにちは。
異動をお願いするのはご主人についてということでしょうか?
ご主人がこの件について同意しており、かつ相手方の名前を出さないということであれば、名誉毀損等の問題は生じませんので問題ありません。
回答ありがとうごさいます。
相手の異動ではなく、主人の異動をお願いしようと思っています。
主人の勤める職場は、大きい職場で、その中でも配属されている同じグループの課の中に不倫相手もいます。その為、不倫相手と離れるためには課の異動が必要になります。
毎年4月には全員ではないですが、異動がある職場なので、相手の名前は出さずに、同じ課にいる職員との不倫の事実を伝え、絶対に異動となるかはわかりませんが、職場の人事課に話ができたらなと思っています。
詳細ありがとうございます。
相手方の名前を出す必要がないなら出さないのが何よりだと思います。
回答ありがとうございます。
妻が職場まで首を突っ込むのはと、十分承知していますが、夫婦関係を続けていくと決めたのでその為にできることをしていこうと思っています。
ちなみに、後々私が相手の名前を出した出してないなどいざこざにならないように、録音をしていた方が良いでしょうか?
万が一のために録音しておくことをおすすめします。