示談金払ってるのですが、本人からの要望ではなく知人からの意見で払ってます

去年の2月頃の話です。自分は成人男性で、ゲームで知り合ったゲーム仲間の仲良かった女子高生と知人と私の3人で終電を逃した為、知人の家に泊まった時のことなんですが、寝るときに女子高生側から胸触りたかったら触っていいよって誘惑され、何回も確認し本当に触って大丈夫と言われたのでつい触ってしまい、また、下半身も本人同意の元で触ってしまいました。

数ヶ月後、6月位にこの事を知った知人が、その女の子の心が傷ついてるのでは?と、いう意見があり、示談金を払うよう提案され、少女本人とは接触しないように決め、代入りの立会人に金額を少女に確認してもらい、60万を請求され、今、毎月5万ずつ払ってる真っ最中です。

ただ、少女の方からは最初示談金の要求もなかったため、知人の意見で払うことになったということで、少女側にも示談金をこっちから支払いますとなったことをその立会人が告げ、少女から料金を請求された分を払っているのですが、本人から直接要求された訳でもないのですがやはりこの場合でも払った方がよろしいですか?

正直、給料も安く生活が苦しい為
どうしたらいいのか迷ってます。

このことで反省をし、今後同じこと起こさないように気をつけたいと思っています。

わいせつ行為(青少年条例違反)1回の損害というのは、裁判所の認容額では5~10万円程度です。
 それにくらべると、60万円というのは高額です。
 しかも相手方は未成年なので示談を未成年取消される可能性もあります。正式な示談になってない可能性もあります。
 暗に青少年条例違反で警察通報するという恐喝的な要素もあります。
 これらの点で、60万円という合意をまき直せないかという点について、弁護士に直接相談してみてください。

ありがとうございます、口頭でのやり取りですので、誓約書的なものもありません。

その知人に示談金を払うよう提案されるときに、自首するか、お金を払うかの2択の選択を迫られ、
示談金を払う方を取りました。

それでは、示談が有効に成立しているかわかりませんね。
60万円で終わるのかも確定しないでしょう。

ご心痛のほど、お察しいたします。

質問文を拝見したところ、60万円の提案が本当に女性本人からあったのか不明な気もいたします(読み違いでしたら申し訳ございません。)。その点を確かめるためにも、他の先生がおっしゃるように、明確な示談書を作成した方がよいかと思います。

ありがとうございます、その提案した人(Aさん)、自分が少女と関わらないようにするため、受け渡ししてくれる知人の方(Bさん)と自分(匿名希望)の支払い分を預け、少女(Cさん)にわたしてもらってます。

また、提案者(A)が自分(匿名希望)とCさんと3人でずっと話し合いをしたいと言ってるみたいなんですが、その話も直接じゃなくBさん経由で来てます。

なんのために、理由もわからないまんま、とりあえず話あいがしたいと毎回会える日作って欲しいとか、Bさんに連絡が来るそうです。

自分的には、お金を早く支払い終わらせるようになんか変な案件を出される気がしてなりません、会ったほうがいいのでしょうか??