職場での性的被害に関する賠償金請求とリスクについて相談したい

どうしてもずっとずっと我慢していて、心の傷となっていることを相談させて下さい。2018年6月頃〜2019年11月頃、今の会社に入社してすぐの事です。相手は会社の管理職の人です。下半身を触られたり、性交渉をしたく無い時も断れない事が多々ありました。(相手の部署の仕事をいくつも担当していたので、トラブルを招いて自分の部署の人達に迷惑をかけたくなかったので、ずっとずっと我慢していました)相手に好意があった時期はありましたが、性交渉や身体を触られる行為が嫌だった時に、相手が会社の人だったので、トラブルになって自分の部署の人達に迷惑をかけたら悪いと思ってしまい、断れなかったことが今でも許せないし、心の傷やトラウマとなっています。当該期間中、相手から好きとか付き合おうなど、言われたことはもちろん一度もありません。心身共に限界を迎え、相手に関係を断ちたいと2019年の11月頃に伝えたところ、「心地いい距離感だと思っていた。嫌だと思っていると全然気付かなかった。」と言われました。こっちはずっとずっと我慢していたのに、全然気付かなかったと言われた事が、今でも本当に腹立たしい気持ちでいっぱいです。2019年12月頃に私の当時の上司に相談をし、加害者の部署の仕事を全て外してもらい、加害者と仕事で関わることは無くなりました。しかし、2021年に会社の大きな席替えがあり、加害者と同じフロアで仕事をすることになってしまい、過度のストレスで適応障害になり、1ヶ月半、会社を休職しました。人事とも相談し、部署異動をし、現在に至っています。今の会社をまだ辞めたいと思っていないので、私が辞めなければいけない状況になったり、逆に訴えられてお金を請求されるのではないかと怖い気持ちがあり、ずっとずっと自分の気持ちに蓋をして我慢をしていたのですが、どうしても許せない気持ちがずっとありました。相談先を調べて性暴力救援センター・SARC東京に電話で相談したところ、弁護士に相談して賠償金を請求する方法もあるということを教えて頂きました。確かに、賠償金をちゃんと支払ってもらい、相手に罪を認めてもらったという事実があると、気持ち的にも解放されるのかもしれないなと思いました。私の場合は、賠償金がいくらくらい請求できますか。賠償金を請求することでどの様なリスクが考えられるのかを教えて頂きたいです。また、不同意わいせつや不同意性交には当たらないのでしょうか。相手の私の身体を触る行為や性交渉に対して、嫌だと言えない状況であり、同意もしておりません。

お忙しい中誠に恐れ入りますが、ご教示頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。

2点難点がありますね。
ひとつは、セクハラも不法行為として時効は3年です。
刑事については、時効はまだ徒過していませんが、継続的な交際だったので、
あなたの主観に関わらず、同意を推認される可能性が高いということですね。
(参考)
終わります。

内藤先生、ご連絡ありがとうございます。
被害者がすぐに訴えられない状況、会社という狭い組織にいること等を考えると、時効が3年というのはあまりにも短い期間ですね。残念な気持ちでいっぱいです。
ご回答頂きありがとうございました。