万引きで捕まりましたが心療内科受診で不起訴になる可能性は?

1ヶ月半程前にコンビニで万引きをしてしまい、警察に捕まり、検察庁から呼び出しがあり来週行く予定です。
わたしとしては身勝手ですが、もう2度とやらないから起訴は避けたいと思ってます。

8年ほど前にスーパーの万引きで一度捕まりそのときは微罪処分、今回は捕まった本件と他に余罪が1件同じコンビニであります。

示談はできてません。コンビニには5000円以内の被害額だろうと言われましたが1万円の弁済は出来ました。

友人に協力してもらい示談書を作ってますがなかなか進まず、、来週呼び出されてしまったのでせめて窃盗症の治療に力を入れている心療内科に行こうと考えています。
しかし、窃盗症(クレプトマニア)と診断され入院したり通って治療となると時間もお金もないし現実的じゃないです。
そもそもお金に余裕がなく行ってしまった犯行なので…。

せめて話だけでも聞いてもらおうと検察庁に行く前に予約できるところを探しましたが、初診で2万円以上することで悩んでいます。そもそも、受診しただけで病院に行ってる証拠は領収書しかないし、診断書を書いてもらうにしても初診で診断するのは難しいと思うし…。
検察に領収書を見せて病院に行ってます!で意味があるのかなと疑問です。
現状、捕まってから万引きはやめられています。しかし捕まる前は常習性がありました。

質問①
わたしは現状近く監督する人がいないに等しい状態です。心療内科を受診することで、不起訴になる可能性はありますか?
質問②
心療内科を受診する際は、普通の病院より窃盗症の治療に力を入れてるところの方が検察官の印象は良いのでしょうか?
質問③
心療内科を受診するとして、診断書を貰うことは、不起訴を目指すで有利に働きますか?また、初診で終わらすのではなく今後継続的に治療するといったことを検察に話したり証拠を見せた方がやはり良いのでしょうか?

記載内容を見ると、刑事罰を免れるための詐病という印象しか抱けません。

・「そもそもお金に余裕がなく行ってしまった犯行なので…。」など