スマホのプロバイダログのような通信内容はどうしたら見れる人から見られなくなるのでしょうか?

10年くらい前から父にスマホのインターネットでの通信内容を見られて困り続けています。プロバイダのログを取得できる感じになっていると思いますがよくわかりません。裁判所の事務員が見れるようなシステムだと思います。
過去に契約中の電話会社や警察にも相談しましたが信じてもらえず、セキュリティソフトを勧められたり、引っ越すしかないと言われました。
本人に何度話してもわからないふりをしたり、ふざけた返答しか無く意味がありません。
ちなみに電話会社、電話番号やSIM、端末も何度も変えたり、知恵袋で質問などもしましたが解決しませんでした。
どうしたら見られなくなりますでしょうか。

状況は分かりませんが、少なくとも「裁判所の事務員が見れるようなシステム」などというものは聞いたことがないです。
発信者情報開示請求等で発信者情報を開示する際にも、裁判所が持っている情報を得るのではなく、裁判所の決定等に基づいてプロバイダ等から開示を受ける物です。

また、「プロバイダのログを取得できる感じになっていると思いますがよくわかりません」とのことですが、原因が分からない技術的な問題に対して、弁護士ではご要望に沿うような回答することはまず出来ないと思います。
セキュリティ関係等の技術関係の専門家の方など、技術面での専門家への相談等ご検討された方がまだ良いように思われます。そこで必要に応じて解析等してもらって、本当にログが外部からみられるような状況等であるなど原因等含めて判明すれば何かしら動ける可能性もあるかもしれませんので。