食品工場でのICレコーダーを持ち込んだ証拠集めについて

食品工場で働いています。
いじめやパワハラを色々な弁護士に相談した結果、証拠が診断書と日記しかないのは難しい。最低限録音したものがあればと言われました。会社のコンプライアンス窓口相談するとしても録音はいるとのことで。

・1番のパワハラやイジメを受ける所は工場内なのですが、工場内は食品関係のため、異物混入などの観点から関係のない機器類の持ち込みを禁止されています。靴下などに小型のICレコーダーを忍ばせて録音したものでも、証拠として認められますか?
・それを証拠とした場合、工場内に持ち込んだとして、反対に訴えられたり、辞めさせられたりはしませんか?
・それを理由に辞めさせることは違法ではないですか?
・辞めたくはないです。

よろしくお願いします。

証拠として認められます。
訴えられたり、やめさせることはできません。
やめさせるのは、違法です。
パワハラの告発は、正当行為です。

我慢していたのですがイジメ加害者達に我慢できなくなり、いつもやられていることと言い返してしまい、その後上司から呼び出された時の上司の発言なのですが。
「良心ってないの?」
「思いやりってないの?」
「このままだと一緒に仕事できる人いなくなるよ」
「会社に何を望んでるの?」
「(許可なく取っていいのか分からず会話の録音の許可を求めた時)録音するとか、わざと揉めるようなこといつもしているよね。揉めると自分でもわかってしてるでしょ?悪意を持ってしてるでしょ、いつも」
「いつもやられていると言って、自分がやられて嫌なことを悪意を持ってやったの?」
「自分から揉め事を起こして君の言う事を信じる人なんていないよ」
このような発言はパワハラに該当しますか?

会話の断片をとって判断することはないです。
全体の会話を再現してください。
その上での判断ですね。
会話の全体を再現して、弁護士に見てもらうといいでしょう。
断片を見る範囲では、パワハラではないと思いますね。
私の回答は、これで終わりにします。