口座売買に関する相談

口座売買に加担してしまいました。
警察から電話があり、ある程度調べはついているから隠さずに話した方がいいと言われています。
やっぱり口座売買した件数が多いほど罪は重いのでしょうか?
また10件近く売買してしまい、大体の取引をテレグラムでしてしまい、履歴もすぐ消していたのでどの口座を売買したか明確に覚えていません。全部言ったと思ったら言い忘れていたなんてことがあると罪は重くなりますか?
この先しばらく口座が作れなくなるというのは承知しておりますが、現在普通に使っている口座も利用できなくなるのでしょうか?ちなみに最初に利用制限の通知が来てから2ヶ月くらいですが、普段使っている口座には影響出ていません。
また何件か弁護士の方に連絡してみましたが一括だからその経済状況では依頼は難しいと言われました。口座売買をするということはどなたも似たような経済状況だとは思いますが、弁護士に依頼する人の方が少ないのでしょうか?また分割に対応しているところはないでしょうか?

数が多いほど態様が悪質であるとして重くなる可能性はあるでしょう。また、現状使用できている同名義の口座についても凍結される可能性があるかと思われます。

弁護士費用に関しては事務所ごとに異なり、分割での支払いに対応している事務所もあるため、依頼が可能な事務所も探せば見つかるかと思われます。