口座売買に関する法律相談

以前闇金Aからの返済に苦しんで2件の口座を売買しました。しかし相手の住所に着いてすぐ警察に踏み込まれ差し押さえられたとのことで追加でもう一つ郵送し完済となりました。
またそこから少しして個人融資掲示板で知り合ったBに担保として2つの口座を要求され、預けた結果売却され融資は12万受ける予定でしたが、4万受け取った段階で口座売買が発覚し、追加では受けていません。
先日Bに渡した口座の銀行から犯罪利用預金口座等に係る資金による被害回復分配金の支払い等に関する法律という通知が届き振り込め詐欺に使われていたことを知りました。LINEでも何度も口座売買ではないかといった確認をしており本当に知らなかったのですが、損害賠償請求がきた場合支払い義務はありますでしょうか?
また闇金Aに送り口座を差押えした警察から連絡があり、話を聞かなければならない、とのことです。その警察から遠方なので何回か電話で話をしてから来てもらうかこちらが行って直接話を聞くとのことです。
そのため身元引受人として親に連絡しなければいけないと言われましたが、これは回避できないでしょうか?
その他、今後の流れ、アドバイス等あればお願いします

損害賠償請求がきた場合支払い義務はありますでしょうか?
>>口座名義人に支払い義務を認めた裁判例が存在しますので、支払い義務があるとされる場合があります。

身元引受人として親に連絡しなければいけないと言われましたが、これは回避できないでしょうか?
>>身元引受人を求められているのであれば、基本的には回避できません。弁護士に依頼いただき、弁護士が身元引受人となる場合はございます。

基本的にこう言った事件の依頼は一括前払いでしょうか?
闇金を利用していることからもお金が厳しいです

犯罪行為を容易にしたとして、民事上も全額につき認められるケースもあります。

ただ、民事上で言えば、被害者との間で合意ができれば減額や分割での支払いの交渉は可能でしょう。

身元引受人については基本的に回避は難しいかと思われます。