"グーグルマップにおけるクチコミへの事実無根な回答についての法的対応について"

グーグルマップで皮膚科に低評価のクチコミをした所、オーナーから次々に事実無根な回答がきます。
これらは侮辱罪や名誉感情の侵害などになりますか。

……

・『匿名で毎日毎日2900件以上の投稿を繰り返し行っている方なので今は依存症などの病的な方かもしれないと思うようになりました。』
・『投稿依存症等など投稿者のメンタル面での問題』
・『病的な印象を受ける方です。』
・『普通の方ではない』
・『病気の為に自己抑制が効かないのかもしれません。』
・『何か病気を持たれているようです。』
・『こういう方がいるから自殺する方が出てしまうのだと思います!』
・『ご投稿の方はアスペルガー症候群と言うご病気の可能性が強いと思われます。』

……

仮にも医者か勝手に人を病人あつかいして、貶めてくるのは……。

最初は『刑事告発する』『民事で損害賠償請求する』などと書かれていたのですが、
『告訴は一旦保留にしました。』『ご病気だとしたら常識的に対応しても仕方がない。』などになり……。

どのように対応すればよいのか悩んでいます。
もし、これらが侮辱罪などになるのなら警察に相談しようか考えています。

>どのように対応すればよいのか悩んでいます。
>もし、これらが侮辱罪などになるのなら警察に相談しようか考えています

あなたのクチコミに対する回答とのことですが、あなたは何と書いたのでしょうか?

半年くらい前に、
「女医さんは気さくで話しやすいが、院長(男性)がね……。
それをこっちに言われても、って話をされて、ただひたすら面倒くさい思いをした。
そして待ち時間が長い。」
と星2つで投稿しました。
(現在その投稿は削除しています)

今年2月に久しぶりにその投稿を見た所、オーナーから、美容目的で来院し保険外で断った患者だろうと全く人違いの回答がきていたので、
「なんだかトンチンカンな回答をされて、困惑しています。
子供のことで受診した時の話なのですが……、たぶん今さら言っても仕方がないことなのでしょうね。」
と星1つにしました。

するとオーナーから『刑事告発する』『民事で損害賠償請求』となり、
『病気のために自己抑制が効かないのかもしれません。』
『そういう方とは関わりを持たないほうが良いとの周囲のアドバイスに今回は従うことにしました。』
となり、現在は、
『もし意見がお有りでしたら横須賀市保健所で担当者を交えて議論する機会を作りますのでいつでもご連絡下さい。
そしてその結果をこの場などで公表しませんか?』
と書いてあります。

これに対してどう対処すればいいのか悩んでいます。

「」『』内は原文ママ。