無料相談での提案:メールの証拠で不貞否定可能か?

現在不貞にて訴えられており、本人にて訴訟対応しています。お金がないため無料相談で弁護士に証拠等見せて相談したところメールだけの証拠であれば不貞がなかったという主張でもいけるのでは?と提案されました。
実際に10年前に数回程度不貞行為があり、その時のメールで肉体関係があったようなやり取りのメールです。
その場合準備書面で不貞がないと主張するのは大丈夫なのでしょうか?

【肉体関係があったようなやり取りのメール】ということなので、性交渉があったことを推認させる証拠だと言えそうです。【準備書面で不貞がないと主張する】場合には、そのようなメールの存在を前提としても本件では性交渉があったわけではないのだと考えられるような関連証拠・特別事情の存在が必要だと思われます。

承知致しました、ありがとうございます。
証拠といえるようなものはないので難しいですね

実際に不貞行為があったのに、なかったと主張したいということでしょうか。
仮にそうだとすると、弁護士はそのような虚偽の主張に加担できませんので、回答することはできません。

相手の主張が、10年前のことには触れず、実際には不貞行為が行っていない時期についての主張であれば、その旨を丁寧に主張するほかありません。