不貞行為の証拠がない浮気。警告文を送りたい。

夫の浮気について相談したいです。
相手は同じ職場のシングルマザー。

①浮気と言っても夫は不貞行為はないと言い、不貞行為の証拠もありません。女に精神的苦痛に対する慰謝料請求は難しいですよね?

②慰謝料請求が難しい場合、自分の気持ちがおさまらないため、警告文をLINEで送りたいと考えているのですが、下記の文章を送って、脅迫罪などで訴えられることはありますでしょうか?下記の文章の中で送ってはいけない文章、私が不利になる文章があれば教えていただきたいです。

△△△△様
○○の妻です。

あなたは夫が既婚者であることを知っていながら、夜な夜なオンラインゲームを誘いメッセージなどを交わしながら2人きりで遊ぶことを頻繁に繰り返し、用事もないのに恋人同士のように頻繁にLINEを送る、LINEの文書でハートマークを送る、家に誘うようなLINEを送る、バレンタインのチョコやお菓子などを送る、2人きりで飲みに行く、カラオケなどの密室空間で過ごす、また飲みに行こうと誘うなどの迷惑行為をし、それまで良好だった夫婦生活の平穏を侵害しました。私は耐え難いほどの精神的苦痛を受け、体調を崩し、何も手につかなくなってしまいました。

あなたにとっては軽はずみな遊びのつもりでも、私にとってみればとてもショックで立ち直ることができない一生残る深い傷です。精神的に落ち込んでしまい、精神科に通うことになる人もいます。辛くて自殺してしまう人もいます。私はしませんが、SNSで晒したり、職場に乗り込んで暴露したり、解雇させる人もいますし、事件を起こす人だっています。

あなたは子供がいるのですから、子供が大切ならば、うちの夫だけでなく、既婚者に対してそういう軽率な行動は辞めた方が良いと思います。

今回の件、弁護士に相談したところ、たとえ肉体関係がなくLINEやメールでのやり取りだけだったとしても、連絡の頻度や回数、LINEの内容次第では、夫婦関係を破壊する行為といえ、慰謝料請求が認められるケースもあるとのことです。
(→これは実際には相談してませんがネットで調べた内容です。現実には難しいのかなと思っていますが女に危機感をもたせるため書いてます)

ちなみに社内チャットの方でも繋がっているのも私は知っていますし、あなたの所属部署もフルネームもわかっています。

あと偶然なんですが、実は夫の部署に私の知り合いの知り合いがいます。ちなみにその方が誰なのか夫は知りません。夫に近づく女がいれば、知り合いを通じて連絡頂けるかと思います。どこで誰が見ているかわかりません。

そして夫の携帯は、夫に了解を得て、遠隔で全て監視、録音、撮影できるアプリを入れましたので、LINEや通話も含め、全て把握できる状態にしました。今までのあなたとのLINEも証拠として私の携帯に保存してます。

夫は私と絶対離婚したくないと言い、私が望むことは何でもするとのことで、あなたとは一切関わらない、話もしないことも約束しています。しかし夫は仕事中あなたに話しかけられると困ると話していました。

もうこれ以上夫に一切関わらない(メール、LINE、SNS、電話、直接話しかけるのも全て禁止)と約束していただけるのであれば、今回の件は見過ごします。
LINEもブロック、削除してください。

今後、夫と少しでも関わりを持つようでしたら、弁護士に相談し、精神的苦痛に対しての慰謝料などの法的措置をとらせていただくことを検討します。

長い文章で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします!

よくできてますよ。
感心しました。
これを出していただいて結構だと思います。
脅迫にはなりませんね。

内藤先生ありがとうございます!
落ち込んでいたのですが、少し前向きになれそうです!!