ネットで誹謗中傷したら何回も示談金払えと書類がきます。

誹謗中傷されている方を守る弁護士さんに大変聞きづらいですが恥を忍んでお尋ねします。
ある配信サイトで洋服を購入しました。最初は2着しかありませんでしたが早く登録すれば手に貼るかもあと2着用意できそうですと言われ購入しました。しかし届いてみると粗悪品。返品、交換、クレームを一切受け付けてくれなかったし配信中大変煽って買わせるため騒がしいため「キチガイかよ」と掲示板に書き込みました。
そしてその方も掲示板に書き込みしはじめ全員開示請求してやるから楽しみにしとけ!と20件も開示請求されました。
配信中には「いい年した大人が友達いないんでしょ?仕事してるの?ゲラゲラ。あんたんちがわかったら大声で配信してやるから」「友達もいなくてこんなとこに書き込むしかなくてかわいそう。裁判では家族全員で出廷してもらうからギャハハハ」と言われその場面も録画してますと通知書に拒否理由としてかいたのに開示されました。
仕方ないので本人のお店に電話し本人に謝罪し罵詈雑言。結果100万今すぐ払えよと言われましたが払えるはずもなく弁護士に相談しますとだけ答えました。
で2月に入り弁護士から200万という慰謝料請求がきました。払わなければ速攻で民事と刑事の手続きをしますと書かれていました。
 で私は二つほど近くの弁護士さんに相談しましたがどこも払わなくていい。裁判待ちにしましょうといわれほっときました。そしたら本日また特定郵便で手紙が届き、200万払込確認できてらませんよ、もう本当に裁判手続きしちゃいますよと。
さっさとやってくださいよ!こちらは画録など、たくさん持ってるのでそんなにいうなら裁判できっちりお披露目しますよと私は意思表示をしたいのです。
でも本人には連絡はしたらダメと書いてあるし。弁護士さんに言ったとてあちらも仕事なんで向こうは証拠とか持ってます、今回は諦めましょうとは言わないと思うんです。
私の言い分は裁判で言うしかありませんか。
よろしくお願いします。

裁判のほうがあなたが負担する金額は少なくなるので、裁判してもらったほうが
いいですね。
慰謝料請求書を持って、近くの弁護士に相談して見て下さい。

ありがとうございました。
助かりました