不倫相手の配偶者からの電話に対処する方法について

私は3年ほど前から不倫をしています
相手は旦那さんと子供が5人
こちらは子供がいない夫婦です

先日相手側の旦那さんに不倫がバレてしまいました
職場での不倫にあたります
あちら側は今後きっぱり奥さまと分かれるのであれば職場や家族、慰謝料請求はしないとのことでしたですが、奥さまに対しての業務以外での接触、会話、LINE、電話等をした場合慰謝料200万請求すると言う内容でした
私は上記のことをしないと約束をしましたが
今後相手からの電話がきたときはどう対応したほうがよろしいですか?

相手側から電話がかかってきた際の対応というところと少々離れるかもしれませんが、進行の前提として、相手夫と貴方との間の合意について書面化しておくべきだと思われます。書面化をしておかないと、言った言わないというような展開になりかねずトラブルの元になってしまいます。仮に電話が掛かってきた際は、書面化の希望を伝えるとよいように思います。

念のため、個別に弁護士に相談なさった方がよいように思います。

回答ありがとうございます

因みにですが相手側の旦那さん
(奥さんのLINEからそういった内容のLINEが届いています、それでも電話がかかってきた場合は書面化してくださいと伝えたほうがよろしいですか?)

その内容で書面を作成し私が約束を守っているが相手側が離婚になった場合慰謝料請求はされますか?

【そういった内容】【その内容で】という指示対象・内容が明確でない関係で回答が難しいところではあるのですが、書面化しておく方が安全です。書面化の際に清算条項を交わすのが通例ですので、【相手側が離婚になった場合慰謝料請求はされますか?】という点の懸念も払拭されます。

今後きっぱり奥さまと分かれるのであれば職場や家族、慰謝料請求はしない、
奥さまに対しての業務以外での接触、会話、LINE、電話等をした場合慰謝料200万請求する
書き方がが明確ではなく申し訳ありません
上記の内容がLINEで届きました

上記の内容でも電話があった場合は書面を希望してますと伝えたほうがよろしいですか?

>上記の内容でも電話があった場合は書面を希望してますと伝えたほうがよろしいですか?

電話があった際に伝えるかどうかは別として、解決するのであれば合意書を作成しておいた方が安全だと思います。

わかりやすく回答して頂きありがとうございました

なんどもすいませんが合意書を拒否された場合はどうすればよろしいでしょうか?

>なんどもすいませんが合意書を拒否された場合はどうすればよろしいでしょうか?

合意書を交わさずに解決をするリスクを貴方が背負えるかどうかだと思います。
リスクを負いたくない場合には、貴方から示談を拒否するという選択肢もあり得ます。

相手側が合意書作成を拒否した場合
合意書が作成されない=慰謝料請求のリスクがある
相手側が合意書を作成する場合
合意書が作成される=今後慰謝料請求のリスクは無し
示談を拒否した場合どうなるのですか?
リスクを負うよな感じがするのですが?
理解ができずすいません

>示談を拒否した場合どうなるのですか?
>リスクを負うよな感じがするのですが?
>理解ができずすいません

当然のことながら、解決できないまま、慰謝料請求の可能性に晒され続けるというリスクを負うことにはなるでしょう。
繰り返しにはなってしまいますが、一度、個別に弁護士に相談なさった方がよいように思います。

当方からの回答は以上となりますが、ご参考になれば幸いです。

長々と質問ありがとうございました