会う必要はありますか?親に伝えるのは法律上問題にはなりませんか?この先どうすればいいでしょうか?

w不倫しておりました。
数年前に相手方は離婚。こちらはバレておりません。
求償権?を行使したいのなら金額提示すればいいのに、何も知らされておりません。
今回、相手(男)が、身内2人を伴って会って話がしたいと申し出がありました。3:1の状況になります。
会ってくれないなら、私の親にこの事実を伝える、とも言われます。
こちらが通常通り生活をしているのが気に入らないらしく、この数年間ずっと、生活に干渉、束縛してきます。
以前、会ってた頃、暴力暴言があり怖いです。

・「この数年間ずっと、生活に干渉、束縛してきます。
以前、会ってた頃、暴力暴言があり怖いです。

相手方とは最近は会っていない状況のようですが、
相手方は交際、場合によっては相談者の方の離婚と再婚を求めているのでしょうか?
その場合は、場合によっては警察へのご相談も検討する必要があります。

また、八つ当たりや金銭要求目的であった場合ですが、
直接会うのはリスクが高すぎます(1:3ならなおさらの事)ので、
①親族等への働きかけへの警告(民事・刑事の法的責任追及)
②電話や書面で要件・要求を確認する

といった対応になろうかと思います。

ご回答ありがとうございます。
相手方の離婚直前から数年間会っておらず、私の離婚再婚も求められておりません。
相手が離婚した際に元嫁に支払った慰謝料の求償権行使?なら、電話か文書で済みますよね?
相手が離婚後、この数年間経過してる間の賠償金?金額も上乗せできる、とも言ってきます。
そんな事が可能なんでしょうか?

・「電話か文書で済みますよね?」

そう思います。

・「離婚後、この数年間経過してる間の賠償金?金額も上乗せできる」

遅延損害金は請求できます。