モラハラ旦那からの離婚調停申立、対応策を教えてください

モラハラ旦那から離婚調停申し立てられました。
私にわざと揚げ足をとらされ、その部分をモラハラだと主張されてます。
モラハラ合戦になりそうです。
離婚理由に納得できません。旦那がモラハラだということを認識してもらわないと離婚の話なんて進められません。また子供も産まれたばかりなので離婚なんて到底できません、拒否します。
調停ではどのように話を進めればいいのでしょうか?
嘘でも復縁したいと言った方がいいのですか?

突然の調停申し立てで困惑されていらっしゃることだと思います。

まず、離婚に関してのご自身の考えを整理しましょう。
 A:離婚したい
 B:条件(財産分与等)次第で離婚に同意
 C:離婚したくない

離婚”理由”に納得がいかないというのは、
感情的な面でわからなくはないですが、
理由云々ではなく、ご自身の考えとして離婚することの是非についてお考えになるべきです。

夫婦関係の円満な調整を望まれるのであれば、改善してほしい点、具体的にどうすれば改善できるか等をお話しされるべきでしょう。

モラハラを理由とした離婚はよほど証拠の部分がしっかりしていないとなかなか認められません。

そのため、こちらが離婚をしたくない、という意向であれば相手が強制的に離婚を進めることは難しいように思われます。

相手の言動が改善されるのであれば婚姻関係を継続するのか、お金を一定程度払ってもらえるのであれば離婚に応じても良いのか、別居の上でしばらくは婚姻費用をしっかり入れてもらい、その上で相手の対応次第で離婚をするかどうかあらためて考えるのか、等選択肢は複数ありますので、自分の中で一番譲れない部分が何かを考え、優先順位を決めて判断していく必要があるでしょう。