夫が不倫してるみたいですが、これだけじゃ慰謝料請求は難しいですか?

夫が不倫してるみたいです。
いつから付き合ってるのか分からず、ラインでのやりとりも途中からのものを見つけました。
一応動画に収めて、不貞行為もある内容が書かれていました。
(何回不貞行為したのかは分かりません)

相手の人もどこの誰か分かりません。
この場合これだけじゃ慰謝料請求は難しいですか?

元々お互いに離婚したい意思はあり離婚届にサイン済みなのですが、夫の親が引き取ってくれずなぁなぁになっています。
流石に限界なのでこれを気に夫の親にもう一度話をし引き取ってもらえるか聞きます。

まず、慰謝料が発生するには、婚姻関係が破綻する前の不貞であることが必要となります。
既に離婚届にサイン済みということなので、この点についてご注意ください。
また、相手方が誰か分からないということであれば、相手方に慰謝料を請求することは難しいですが、配偶者の方に対しては慰謝料請求は可能です。

島田先生、お忙しい中ありがとうございます。
離婚届にサイン済み(未提出)でも不利益がありますか?
LINEでのやりとりのみしか証拠はないですが、相手が誰か分かれば慰謝料の請求はできるということでしょうか?

また、慰謝料請求するにはやはり弁護士を通してじゃないと意味がないですか?

質問ばかりで申し訳ありません。
お答えできる範囲で良いので教えていただきたいです。

未提出でも離婚届にサイン済みであれば婚姻関係の破綻と認定されると思います。
LINEの内容から肉体関係が明らかとなれば、請求できると考えられます。
相手方が分からない場合、分かっても相手方が支払いを拒んだ場合については、弁護士にご相談なさる必要があると思います。

島田先生、ありがとうございます。
そうなんですね
もう少し証拠集め頑張ります。