夫に嘘をつかれ子供を連れ去られた

私は旦那と旦那の地元九州で2歳な長女8ヶ月の長男とアパートで暮らしてました。
私と夫は喧嘩が絶えず、夫からの暴言、暴力もあり夫はゲーマーで育児を全くせず毎日ゲームしていて平日は夜中、休日は朝方まで私はそれが不満で喧嘩が絶えませんでした。(DVは警察に相談済みです)何度か離婚の話も私からしましたが離婚したくない。離婚するなら慰謝料払え。親権を渡せと脅されてました。子供達の監護は私が全て1人でやってました。ある日旦那は家族で一台しかない自家用車と家族貯金通帳、カードを持ち実家に帰ってしまい私はこのままじゃ生活が成り立たないと思い私の実家は関東なんですが、帰る準備をしてました、サカイ引越センターを頼み、飛行機の予約をし、そしたら旦那がいきなり帰ってきて明日実家の両親に子供達を合わせたいと言われ絶対帰ってくる約束をし行かせました。そしたらその日に電話がありやっぱり帰らない、子供はこっちでみると言われました、すぐに弁護士に相談し違法な連れ去りと認めてもらえ子の引き渡し審判、保全処分の申立てをしました。旦那の方も弁護士をつけて1回目の審判を行いましたが1回目は旦那は来ず相手方の弁護士だけ来ました。本人が居ないと話にならないと2回目の審判では絶対来るようにと言われてました。ただ相手方は仕事が休めないと審判期日や嘘ばかりついて話し合い等を全てを延ばしているのが凄く分かります。
この状況で私は監護者指定になれますか?
毎回毎回審判期日を延ばされ不安な毎日です。
連れ去られてから2日間で弁護士に相談し申立てをし現在連れ去られてから1ヶ月ちょいたってます。保全が認められてるのか審判がいつ下されるのか不安です。

別居まで主たる監護者としてお子様たちの養育を問題なく行っていたのであれば、監護者と認められる可能性が高いと考えられます。
保全処分が認められるかについては、保全の必要性との関係でなんともいえませんが、その場合、審判を早めにしてくれることが多いと思います。
精神的なご負担も大きいと思いますが、担当の弁護士とよく相談しながら手続を進めてください。

島田弁護士回答ありがとうございます。
裁判官は審判を早めにしてくれようとしてますが、相手が審判期日を延ばしてくるのは仕方ない事なんですか?仕事休めないと毎回1ヶ月あけようとしてきます。相手方は現状維持狙いですか?

養育実績を積み上げて現状維持を狙っているのと、負けるにしても少しでも長く子どもと一緒にいようとしているのだと思われます。

島田弁護士お返事ありがとうございます。
そうなんですね。違法不当で連れ去った場合にもそれで養育実績になる事はありますか?
何度も質問をすみません。
同居してる時は私が全て育児をしつ相手方は全く育児をしてませんでした。

違法不当な連れ去りは監護者の決定に不利に働きますが、それによって養育実績が全く考慮されなくなるわけではありません。
相手方は不利な状況の中で、少しでも自分に有利な事情を作り出そうとしているのだと考えられます。

そうなんですね。私達は準備書で色々証拠を提出してる中相手方は今の監護日記しか提出をしないので、それで養育実績がとなるのが不安です。審判期日を延ばされる度に不安になってしまいます。
今違法不当に連れ去られてから1ヶ月が経ち次の3回目の審判期日まで連れ去られて2ヶ月経ってしまいます。

大変お辛いと思います。
ただ、担当の弁護士からお聞きになっていると思いますが、監護権者についてはあまり心配する必要はないと思います。
お子様も小さく、従前主たる監護者として監護してきたのであれば、相手方が養育実績をいくら積み重ねようと、相談者様が監護権者と認められる可能性が高いと考えられます。

はい担当弁護士さんからも島田弁護士さんと同じ事を言って頂きました。
今はもの凄く辛いですがそう言って頂いて凄く安心しました。
私達の事案では次で審判が3回目なのですが、調査官の調査が入らずに相手方が嘘をついていて話しをコロコロ変えてきます、次の審判までに争点のさらなる証拠書面提出になったのですがそういった事もあるんですか?

当事者にきちんと主張立証させずに判断すると、不服申立で判断が覆る恐れがあるので、裁判所はまず当事者にきちんと主張立証させているのだと思います。
どこまで主張立証をさせるかは主張内容や裁判所の判断によるところが大きく、何とも言えません。