殺すと怒鳴るクレーマー対応について

仕事中に客と電話をしていて、客から殺すと言われた。身の危険や身体的負担を訴えて接近禁止、または会社への来店拒否することができるのか。(相手はその会社の代表で私の勤務先の2件となりに会社があるため、物理的にも距離が近く、いつ怒鳴り込みにくるのかとの不安あり)
整備工場で車検の依頼があり1日でトラックの車検をおわらせろと言われた。その人は毎回高圧的な態度で気に入らないとすぐ怒鳴り出す。今回も入庫を希望する日の前日に明日トラックをもっていくから、1日でしろと言われ絶対は不可能で、できないのにはいと言うとまたクレームになると思い、別日の提案と1日作業は約束できないと伝えると怒鳴り出す。あげくに俺がやれと言ってるのだから1日でやるんだよ!っと。無理です。車検通らない箇所を通せないと伝えるとさらに怒鳴りだし、殺すぞと言われた。その後から電話録音をして音声は録音済み。その後怒鳴り散らしてから一方的に電話を切られた。その後別の社員から電話があり、下からの物言いで明日から車検お願いできないかと聞かれた。先ほどの人の名前を聞くと自分は聞いてないので知らないと。(普段その人も高圧的な態度で今回は聞いたこともないような敬語で話してきたため、一部始終知っているよう)同じように伝えたあと、また別の社員からからも電話が(何度も同じことを聞かれて答えるのもしんどい。特に殺すと言われ怒鳴られた後な為。)その後お菓子をもって謝罪にきたが、受取拒否。それでも引き下がらない為、受け取ったことが謝罪を受け入れたことではないと伝え菓子を受け取り、開封せずそのまま。現状今この状態。
その法人の別社員にも怒鳴り散らしていたり、暴力をふるっているところを目撃した私の会社のスタッフもいるそう。

相談者の方のお立場がよくわかりませんが、
「勤務先」とあるので従業員ということで回答します。

対応策としては、まず勤務先に相談をし、対応を求めることになるかと思います。
雇用主側は、従業員の安全に配慮する義務がありますので。
また、勤務先と協議をしたうえで、一度警察に相談されることも選択肢にははいるかと思います。今回の件で刑事事件化というのは現実的には難しい面もあろうかと思いますが、今後も同じようなことが繰り返されると思いますので、その場合に備える(次回は刑事事件として対応できるようにであったり、安全面で、通報した際に警察側が直に事情を理解できるように)ことになるかと思います。

早速の回答をありがとうございます。
はい、私は従業員です。
勤務先の上司には報告済みです。上司はまた次があれば警察に言うのでよいのではないかとのこでしたが、今回が初めてではなく(殺す発言、録音ははじめてです)3回目くらいだったため、録音という行動に移しました。なので、警察には相談する予定です。
この話には続きがあり、ことが終わった後にその会社が車を実際に入庫しました。その際、その会社の人の携帯に問題の社長から電話がはいったようで、その社員は手を振るわせて泣いていたそうです。パワハラは日常的です。会社が本来社員を守るというのならそれも守られていないこたになるため、本来守るはずの社員や頻繁にやりとりのある私の勤務先への今後のさらなる被害は誰が見ても明らかではないでしょうか。その危険が分かっていても、法律としてはまた次ことが起きてからになるのでしょうか。