不倫のメールについて

会社の上司と3年間メールのやりとりをしていました。内容は、副業や趣味のはなしです。1年前に、肉体関係が5回ほどありましたが、ここ1年会っていません。
本日、上司の奥さんとなねる方から、旦那にメールをしないでください、あなたをブロックします、といわれました。
慰謝料請求されないか心配です。
法律的には、慰謝料請求されますか?また、相場はいくらくらいですか?

法律的には、慰謝料請求されますか?また、相場はいくらくらいですか?
→不貞関係があったのでしたら、相手の奥様からあなたに対して慰謝料請求は法的には可能です。
実際に慰謝料請求をするかは相手の奥様が認識しているかなどにもよりますので何とも言えません。
なお、請求金額としては100万円~300万円が多いです。

そのメールのみしか証拠がないのであれば、メールの内容にもよりますが、不貞を直接伺わせるようなやり取りをしていない限り証拠が足りず、慰謝料請求が認められない可能性は十分あるでしょう。

他の証拠、例えばホテル等の出入りの写真などを持っていた場合は、慰謝料請求が認められる可能性が高くなってくるかと思われます。

金額についてはケースバイケースですが、相手が離婚するとなった場合は100万円〜300万円程度の幅で解決する事例が多いかと思われます。

ご投稿内容からすれば、上司とのメールのやりとりの内容は、副業や趣味のはなしということですので、そのメールのみで、いわゆる不貞行為(性交渉•肉体関係)を立証することは難しいものと思われます。
 今後の慰謝料請求の可能性については、相手連絡のあった上司の奥さんと名乗る方が本当に上司の妻である場合、その妻が上司とあなたの1年前の肉体関係に関する証拠をどれ程有しているかにもよるでしょう(メールで親しげなやりとりをしている程度しか把握できていなければ、何らの請求もされない可能性もあるでしょう)。
 不貞の慰謝料額は、事実•証拠関係にもよりすが、裁判例等では、50〜300万円程度の範囲が一つの目安になるかと思います。
 ただし、不貞行為は、不貞行為に及んだ二人による共同不法行為のため、あなたから不貞相手の上司に対する求償権が成り立ち得ます。そのため、上司の妻との交渉にあたってあなたの求償権の金額を考慮した取り決めを行ったり、上司の妻との争いの決着後に上司に求償したりすることで、あなたの経済的負担を低減する方法もがあります。
 あなたとしては、まずは、慌てず焦らずの心構えが肝心です。今後、上司の妻から何らかの請求がなされた場合、まずは一人で判断しようとせず、お住まいの地域等の弁護士に直接相談した上で対応なさるのが望ましいように思います。