匿名同士の誹謗中傷は開示請求可能?

Youtubeのコメント欄でフォロワー2人くらいなんですが、そのアカウントは自身の応援してるサッカー選手の悪口を書かれていたのでついカッとなってしまいお前どうせニートなんだからはたらけよっと投稿してしまいました。匿名同士だと開示請求通らないとよく聞くのですが、この場合開示請求は通ってしまうのでしょうか?またそのアカウントは喪失性の有無確認済みなどと書いてあるのですが何のことかわかりません。教えていただきたいです。

誹謗中傷として認められるためには、第三者から見て自分のことが誹謗中傷されていると理解できる状態である必要となります。インターネット上に自分のことだと思い当たる誹謗中傷があったとしても、誹謗中傷の書き込みを第三者が見て自分のことだと特定できない場合には開示請求は認められません。
ただし、他にも投稿があり、一連の投稿を全体としてみたときに誹謗中傷を受けている人が特定できる場合は、開示請求が認められる余地があります。

ありがとうこざいます。重ねての質問で申し訳ないのですが、ハンドルネーム(例えばuser〜といったもの)をメンションして中傷した場合には、先生のおっしゃられる「誹謗中傷の書き込みを第三者が見て自分のことだと特定できない場合」に該当するのでしょうか?私はちなみにこの一件しかコメントしていません。

それであれば問題ありません。
また「お前どうせニートなんだからはたらけよ」というコメントは、直ちに相手方の法的権利を侵害するようなコメントとは言い難いです。
今後コメントをする際は一息付いた上ですることを意識して、今後の教訓にしましょう。